友人がオーダーした

【北海道のイワシパスタ】


これがテーブルに運ばれて来た。


わぁ〜美味しそう🎵って

思う人いるかな?!


私は魚介系苦手なので

無難にトマトソース系にした



私のは、、さておき。


イワシのパスタね。。。

ひとくち食べた友人


…固まりました(・∀・)


ほんの少し頂きました


( ̄◇ ̄;)


ものすごーーーーく

生臭かった。


想像はしていた。

イワシと言うか光り物のお魚は

ちゃんと下処理しないと

生臭さが残るお魚だと思っている。


でも

それにしても

柔らかすぎる食感。

鼻を抜ける生臭さ。


想像以上だった。


まさか、お金を出して

こんなに生臭い物を頂くなんて

思いもしない。


生臭みを上手に抜いて

美味しく仕上げてこそのプロなんじゃない?

こんなまずいもの初めてだわ〜(>_<)

と 友人。


うん。うん。確かにね。

でもさぁ〜

元がイワシだよ?


そーだけど北海道って言うし…

よそで美味しいイワシ料理食べた事あるから

そのイメージが強くて(T ^ T)と。


コーヒーで口直しをしても

スタバで甘い美味しい物を飲んでも

その生臭みは

いつまでも口に残った。



それにしても

口コミでは結構良い点数

どれもこれも美味しそうな料理画像

オシャレな店構え


なのに

残念な事はまだまだ続きます。笑


店の外壁塗装は所々剥げていて

いつ撮った物を載せたのか?

店の看板も見当たらない。


閉店したのか?と思う程だった。


ガラスのドアを覗くと

オーナー?が立っていた。


恐る恐るドアを開けて

『予約していませんがよろしいですか?』と

聞くと

【あーどーぞ】と席を案内してくれた。


その時にすれ違った

モコモコのセーターを

着ていた女子がお水、料理を

持って来た( ̄O ̄;)


腕まくりもしないで

セーターを着て料理を持ってくる人

初めてでしたわ。


袖口が料理に付かないか?

おばちゃんは

ヒヤヒヤしましたわ。。。


もぉ二度と行かないけどね。


そー言う時は

もう一度、パスタに火を通して

欲しい。と言っても良いのかな?


そんな事って

誰に聞いたら良いのかな?


なんて色々思う出来事でした。


長々と…

最後までお付き合い

ありがとうございましたm(_ _)m