2020年8月3日

トレッドミル検査の結果
心臓の血管が細くなっている所が
見つかった。


抗がん剤にその血管で
耐えられるか?!

抗がん剤は、かなり心臓に負担がかかる。
らしい…ので…。


先生は
『もしかしたら耐えられるかも知れない…
位の細さなので、やるか?やらないか?
医師チームも迷っている所ではありますが
どうしますか?…って患者さんに聞くのも
変ですが…』

と、とても正直な先生。


怪しいかも?って思いながら
抗がん剤するのは、怖いので
して欲しいです。…。と話した。


『そうですよね。
その方が安心して…ってこれも
変な言い方ですが…すみません。。
不安ですよね…すみません。。
検査して抗がん剤を始めた方が
良いかな。と思います』と…。


また医師チームと相談して
日程など決めたら
お話に来ますね。と言って
帰られました…。



はぁ…。(涙)


ヤルしかない!!と言う気持ち。

もう少し生きていたい!!と言う気持ち。。

それはもちろんある。

早くに見つかって、同病院で検査を
受けられるのだから良かった。って
思う。。


前向きに…。

頑張ろう!!


そそ。。
同室のおばさま。
退院が決まったようです。。

その前に最後の検査があるのでと
説明を受けて、分かりました〜。と
医師が帰った後に…

『最後の最後まで検査させるんだね〜。
退院するならさっさと
帰りたいわぁ〜』って…。


本当よね。
まぁこれからの治療のための
検査だから仕方ないかも知れないけど。


『で、、何時に帰れるのかしら?
子供にも連絡しなきゃいけないのに』って。

うんうん。
それは大切な事よね。


これ全部カーテン越しに
聞こえる独り言(笑)


楽しく聞けるようになったのに…
寂しくなるなぁ〜(笑)


今日も最後までお付き合い
ありがとうございました。