7月〇日

 

10時 循環器内科

 

心電図の波形?に少し乱れがある事と

不整脈がある。との事で

 

ホルター心電図とK・-内心蔵エコー図

24時間機会を身体に付けて、波形を確認。

 

さらに・・・

心電図と血圧を測定しながら運動をする

トレッドミル検査も受ける事になった。

 

 

自覚症状はないけれど、私の心臓は少し肥大している。との事。。

 

一部の抗がん剤に、心臓が耐えられるか?

大げさに言うと・・・

その辺を調べたい。との事。

 

 

心臓は生きる上で一番大切な臓器なので・・・

この際、悪い所を治して・・・治しながら

いい状態で治療をしましょう。ってさ。。。

 

そうね。

その通りね。。。

 

 

10時半  血液内科

かなり時間オーバーで呼ばれる。

 

前回採った、喉の生検の結果がまだ出ていない。と・・・

 

先生は大体の予想は付いているけれど

しっかりと結果が出てから、話を進めましょう。だって。

 

一週間で結果が出ない。って・・・

かなり悪いの?

 

心配になって聞いてみた。

 

「いやいや・・・ちょっと混んでいてね。

すみません。

心配になりますよね。

えっと・・・〇〇さんのは・・・

ゆぅ~っくり進む方のリンパ腫だと思っています。

こちらも、ちゃんと治療すれば大丈夫。

治ります!」と・・・

 

 

それでも心配になりますよね。

ごめんなさい。と

寄り添ってくれた後で・・・

 

「〇〇さんは、持病もあって検査する項目も他の方と比べたら

少し多いから・・・

きちんと検査しながら進めて行きたいと思っています。

でも・・・体調が悪かったり変わった事があればすぐに入院してもらって

治療に入りますので、何かあったらすぐに連絡して下さい」ってさ。。。

 

 

それでね?と先生が

 

「〇〇さん、今日は脊髄穿刺をしてもらおうと思っています。

聞いた事、受けた事ありますか?」

 

@@;

 

(´;ω;`)ウゥゥ・・・

 

 

「やっぱり、受けなきゃいけないのですね?

聞いた事はあります。。。

痛い・・・のですよね」

 

 

先生は、同意書と受けるにあたっての注意事項が書いてある

用紙を持って来て、説明をして・・・

 

「大丈夫!!

優秀な医師が行います。

・・・ほんの少し、少しだけ痛みがありますが

麻酔をするので・・・心配ないですよ」と・・・・・

 

 

いきなり過ぎて気持ちが追い付かなかったら

次回にしますか?って言ってくれたけど

 

どうせ受けなきゃいけないなら・・・

早い方がいいです。

今日お願いします。と同意書にサインした。

 

 

ドキドキしながら

検査室に向かいました。

 

 

私・・・持病があって健康な人より

少し検査が多くなるようです。

 

ずっと・・・

自分の身体を過信して来た。

 

人間ドックの結果は毎回E判定だけど

掛かり付けの医師は

このくらいの数値は、年齢的な物もあるし

心配のない範囲です。。。とね。

 

医師にそぅ言われたら・・

自分に甘くなるよね?

 

とは言っても、外食三昧や喫煙、飲酒は全くしない・・・

何が数値を上げているのか?

掛かり付け医も、頭をひねる・・(笑)

 

ガ〇センターの医師は

「遺伝的な物だか?」と・・・

 

そんな風にも言われて

薬をちゃんと服用していれば大丈夫!って思っていた。

 

甘いよね・・・私( ノД`)

 

 

 

 

3か所受診、長い待ち時間。

脊髄穿刺の検査。

その後から、刺した部分の軽い痛みと

精神的痛みで

疲れました。。。

 

長くなりましたが

最後までお付き合い

ありがとうございました。

 

おやすみなさい☆