ご訪問ありがとうございます。

 

皆さんからのコメントに、心温まる日で、不安な夜も難なく過ごせました。

 

一人暮らしなので、いざとなったら逃げるしかないと思っていましたが、

 

避難所が、当地区では開設されておらず、結局、ここのいるのが安全なんだと。

 

でも、ハザードマップを再確認して、ビックリ~!びっくりびっくりびっくり

 

完全に白紙地帯だと思っていたのに、うっすらピンクの色が~滝汗滝汗

 

お婆の勘違いで、記憶していたのは、津波のハザードマップだったことに気づきました。ガーン

 

全然、安全じゃないじゃん! お婆のアホ~!ショボーンショボーン

 

今回は、奇跡的に、警報外の地域になっていただけでした。

 

皆様のお心に、助けていただいたのかもと、感謝しきりです。ニコニコ

 

 

分かりにくいですが、水位もかなり下がりました。

 

防災の備えはしていました。

 

水と食料は6人分、それぞり1週間分備蓄してあります。

 

熱海の例を観ていたら、やっぱり水が一番困るのだし再確認。

 

10年水というものを買ってますが、

 

以前備蓄していて、賞味期限が切れたものも、とっておきました。

 

トイレ用にと。

 

食料は、基本ローリングストックをしていますが、防災セットで買ったものは

 

食べないとなぁと話しました。防災ディナーの日を作らないとですね。

 

現在も、米子市はほぼ全域レベル4の警戒です。

 

今回初めて体験しましたが、警戒アラームって、レベルが上がるたびに鳴るんですね。びっくり

 

災害が少ないと言われていた、我が地域ですが、何事も油断はできないと思いました。

 

お隣の島根県の状況をみると、さらに大変な事態で。心配です。

 

 

体験して、初めて実感しました。

 

災害が迫ってくる中で、皆さまの温かいお言葉が、心配してくださってる方たちが

 

いてくださると思うだけで、不安の中でも温かな気持ちでおりました。

 

ほんとうに、ありがとうございました。💛