今回はアイアンの日+パットの日でした。

 梅雨真っただ中なのにこの天気ですよ? ただ、ほぼ無風なのでムシムシ、動かなくても大汗かいてました。

 

 一土会の幹事している私、ただ実質はもう一人がやってくれているので受付と司会くらいしかやってません。でも、集計とかしなきゃなのでスタートは1番です。

 

 本日の調子は、DRはまあまあ程度、ただしアイアンが好調でした。↑の藤コース1番はボギースタートでしたが、2番ショートで1ピンのスライスを入れて初パーでした。4番はDRが当たったので残り95Yって出てたのですが、見た目が80YだったのでAWで1ピン、これが入ってバーディ!! その後はゾーンに入ったのか?9番までオールパーでした。

 

 お昼はパンを買ってきたのでそれと持ち込みビール。ここのビール600円だし、量は350mlも入っていないので持ち込みにしています。基本食堂は休業設定なので文句は出ないのですが、売店のメニューからもう少し見直してほしいです。

 

 後半は桜コース。1番ロングも5メートルにパーオンしたのですが、下からショートしたくなかったので強気で打ったら1ピンオーバーしてしまい、返しが外れる3パット・・ただ、今回はここだけでした。

 

 3番は奥のピンに対してピンハイまで打ったのですが、5メートルのスライスライン・・でも、入る時は入る、バーディ!

 

 6番で右プッシュからダボっちゃいましたが、その後はパットにも助けられて上手く上がれました。

 終わった見たらシーズンベスト、今年初70台。ネットもハンデ11あったので6アンダーでブッチ優勝でした。ただ、体調は段々よくなくなり、立ち上がるとクラっとくるくらいの軽い熱中症、気をつけなきゃですね。

 

 それと・・気に入らない事がひとつ。桜6番でカートのエンジンがかからなくなり緊急連絡先に電話したのですが・・なんと留守電だと! 幸い何回かトライしたら直ったので進行しましたが、後でフロントに文句言ったらあれは、緊急電話では無いって言い張るので、その場で再確認し再度電話したら・・留守電でした(爆) ホントここの運営やる気が無いですね?

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村