梅雨入りしたのですが、天気は何とかもちました・・でも、湿度が高くてジメジメで暑かったです。

 今日も平日のコンペ。チーム対抗戦なので欠席不可、雨でもやるんです。幸い、熱中症かかった人はゼロでした。

 

 2コース同時スタート、私たち組は南コーススタートでした。写真はライバルI藤さん。シルバーティからとは言え、ハーフ35、1アンダーだって・・。私も1バーディで38だったのに負けちゃいました。

 

 お年寄りゴルフは、シルバーティかレッドティ。DRはそこそこ当たってたので私もロングホール久々2オンしてイーグルパット打てました。ただつまらないボギーも打ってしまい、1アンダーも狙えたんじゃね?って勿体なかったです。

 お昼は安定したさば味噌煮定食。ここの食堂は包丁使わない、焼く揚げるもいっさいしないそうで、揚げ物たのむと・・揚げたてはありません。

 

 後半は西コース。3番ショートは手前ピンにギリギリのクラブで打ったら1ヤード足らずにバンカー。顎がたかかったのですが、打ったら結構砂が深くて出ず、戻ってきたので再度打ったら今度は下に砂が一切無いって・・トリ(爆涙)

 まあ、ここだけで後はパーボギーゴルフ、7番ショートではこちらもバンカーすぐのピンに対して今回は1メートルにON! バーディ!ゲットしましたが、バンカーに嵌った同伴者は5回かかって+4だって・・まさに天国と地獄が1メートル。

 

 成績はネットで7位と勝利に貢献したのですが、ニアピン賞以外には特になし、でも対抗戦には勝ったので良かったです。

 

 そうそう、別組ですが私がトリったホールでホールインワンした人がいました。たまたま前組がコンペ以外の人たちで確認してくれたので認定されたようです、いいなぁ・・。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村