金曜に続いて連チャンのコンペでした。幹事なので集合時間前に行って受付しようと思ったら、コンペ受付が無い・・一瞬日付間違えた?って思いましたが、まあそんなことは無くフロントに言ったら、GORA予約なので知りませんでした・・だと?

 一土会は300回を超える開催、しかも場所は塩屋崎CC固定ですから、知らない方が問題では? 年間予約が一昨年から出来なくなり一般のお客さんと同様に3ヶ月前ネット予約になったので、幹事半額プランのあるGORAから申し込んでいますが、これが問題なのでしょうか?

 

 ・・・と朝から気分を害しましたが、天気は快晴、風は強かったですが湿度が低いのでゴルフにはベストシーズンなので、改めて桜コーススタートでした。

 

 2番で3パットしてダボ、3番は寄せワンで初パー、4番は3パットと安定しません。特にグリーンはぺんぺん草抜いた後を修復しないので凸凹で跳ねるとどちらかに曲がるので下りは運次第のところがあります。

 

 お昼は、500円のお食事券も廃止されたので全て持ち込み。レストランはいつになったら再開されるのか? 1階の売店でずっと続けるつもりなんでしょうか??ここで買うくらいなら、コンビニで買ってきますし、ビールも700円生だったら普通に缶ビール冷やして持っていきます。

 

 後半は椿コース、パー発進出来たのですが、4番ショートでチャックリでダボ、5番ロングでは3パットでダボと調子が悪いです。

 

 ただ、ここからがこの日のメインイベント。6番ミドルは右カラーからパターで10cm、7番もカラーからパターで20cmここに来て寄せがよくなりました。

 

 8番は谷越えアゲンスト175Y、3鉄に上げてドローで狙ったら5メートルにオン。結局これでニアピンも取れたのですが、下りスライスが入っちゃってバーディ!

 

 最終9番ロングは3打目を安全右サイドに打ち過ぎて35Yのアプローチを1ピン、これが入ってパー。上り4ホールだけ見たら1アンダーですから、気分は良かったです。

 強風の影響か?みなさん 後半失速してしまい、グロス86ハンデ11、ネット75ながら3位で賞品もニアピンと共にいただき、幹事半額を利用してお安く出来たのも良かったです。ただ、このゴルフ場の状況が続くと参加者益々減ると思いますし、ゴルフ場自体もお客が減ってるので来年も開催出来るのか?不安です。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村