駐車場の車の数、平日の数じゃないくらい混んでました。・・ちなみに土曜日の塩屋崎CCは早く行くと一番手前に止められますけど(笑)

 雲一つしかない曇り空のなか、今日はプライベートゴルフでした。

 

 グリーンも遅めでしたが、凸凹のホームコースとは違い、コンパクションも低いので止めにいけるコンディションでした。

 

 前半は南コース、典型的なパーボギーゴルフでした。今日はDR絶好調って感じではなく、暴れ気味でしたが、寄せがまあまあだったので、結果的に41でした、パットも1ピンが2回も入ったけど1メートルも外しました・・。

 混んでるのでスルーの選択肢は無く、10時過ぎでしたが昼食タイム。ここは、いわき市唯一のバイキングランチなのですが、唯一になったからか?昼にビール呑ませたいからなのか、味が全般的に濃くなってきました。メニューも これ食べたい!みたいなものが無くなり、お刺身も無くなり、サラダと何か、〆はラーメンかカレーみたいな感じです。

 

 これだけ平日から混んでいれば採算は取れるはずでもう少し魅力的なメニューにしてもらいたいものです。地形的にすぐ隣のサラブレッドCCが水害でメニュー縮小などダメージを受けかなり制限付きのゴルフになって人気が落ちているとはいえ、このまま進むといつかは飽きられるのでは?と思ってしまいました。

 

 後半は満腹過ぎる11時15分東コーススタート。こちらは、パーが来ないです。・・と言うか1メートル2回も外すし5番は右にOBするし、かなり荒れた内容でした。

 

 ただ、それに輪をかけて不調だったライバルI藤さん、こちらがダボでもトリで負けてくれたりかなり貢献してくれました(笑)

 何とか90打たなくてよかった・・って内容で、いいところが無かったです。課題としては、FWウッドですねぇ、当たらんのでたまにしか打たないので更に当たらない・・負のスパイラルです。Youtubeみてもなかなかいい解決策は無いし、どうしようかな? 救いとしてはハイブリッドがまあまあ当たるので距離を求めなければいいのですが、やっぱりロングホール2オンしたいよね?

 

 次回は、GW開けになります・・だって、みんなやる時は高いじゃん(笑)

 代わりに練習場でFW練習しようかな・・。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村