年三回の倶楽部主催のコンペなんですけどね・・。なんか、盛り上がらん感じでした。

 プレー自体は、問題ないのです。パーティの組み合わせも希望通りですし、写真のように桜満開ですし、風も弱くて半そでゴルフですから。

 

 ただ、参加者が減ってます・・と言うか一般プレー枠を増やしたのか?8時半過ぎには全てがスタート、その後は一般枠になっているようです。

 

 ゴルフ場のレビューにも書いてますが、4月からは食事券サービスも廃止され、会員更新時のプレー券も廃止、年会費払う意味が少なくなっています。

 

 2階には立派な食堂があるのですが、コロナ禍理由で閉鎖されたまま、そのくせ1階にお弁当販売があるんですから、不思議ですね。お風呂も閉鎖のまま、シャワーは使えますがタオルは持参・・理由はコロナ禍だってさ・・。なんか変でしょ?

 

 少なくなった会員特権の一つ 倶楽部主催のコンペ、桜花杯だったので参加してきました。以前は各コースの1番ティにはスターターがいてタイムコントロールして、ボールの確認やルール説明していたんですよ?それが今は、何も無し大会の雰囲気が盛り上がらない原因でしょうね。

 

 なので、プライベートゴルフのような感じで回って来ました。唯一違うのは、前半の大会の時はOK無しくらいでしょう。集計はハーフコンペなので後半は完全にプライベートゴルフです。これも・・いつまでやるんでしょう? 18ホールのコンペに戻せない理由は無いはずなんですけどね。

 

 そんなゴルフは、藤コース。ダブルペリアにふさわしくない、典型的なパーボギーゴルフでした。同じ41でも、ダボありバーディ!ありの方が可能性高いんですけどね。

 後半は、桜コース。写真は3番グリーンですが、満開の桜と花びら いい感じでしょ? ちなみにこのパットは・・入りましたよ、パー!

 後半のスタートでバンカーからチョロったり木に当てたりしてダボ、ダボでしたが、その他はホントパーボギーゴルフでした。バーディ!チャンスも何回か有ったのですが、グリーンが凸凹過ぎて運が無ければ入らないです、マスターズ今朝見ててこんなグリーンでやりたい!って思ったのは私だけでは無いはずです。

 

 最後にもケチがつきました。終わったのは12時半と早いのですが コンペ集計はハーフだからとっくに終わってるはずなのに、集計待ち・・。なんか一度出したけど間違えたらしいけど、何の説明も無し、賞品は無造作に並べられているだけ、結果を見て当たった人が自分で賞品を持ち帰るだけ・・って、味気ないよね? ちなみに参加賞は無くなったので46位の私は何もなく待たされただけで帰宅になりましたとさ・・。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村