片道90kmかけて、6年ぶりの新・西山CCへ行ってきました。

 途中、待ち時間があったので、高台から17番のアイランドグリーンを見てました。いい天気過ぎて、スタートからアンダー脱いで半袖ですから、先週は寒かったので一気に春って陽気でした。

 

 スタート待ちです。ホント、ピートダイ設計のコースって木が少ないし、凸凹だらけだし、池だらけです。

 

 INコーススタートだったので、10番から。ここは、グリーンに上がって驚いた・・ポテトチップスだ・・。ホント上に付けたら1ピンにすら寄せられません。助かったのはそこまで早くなかった事ですが、それでも難しかったです。

 12番ショートは、池絡み。ここは、乗せたのですが10メートルのパットで上に行くのが怖すぎてショートし3パットしちゃいました。

 その後ボギーが続いたのですが、↑16番 左は全て池。DRはかなり安定していたので、ここもFW右からドロー、行ってみたら左ラフで池まで5メートルだって・・。でも、そこから乗せてパーでした。

 そして、運命の17番 ティからは150Yの表示 見た目はもっと近く見えましたが・・。6鉄で振り抜いたボールは・・・。

 ご覧の通り、池ポチャ無。乗らなかったのは残念ですが、上りのカラーからパターで5メートルだったので、20cmのOKパーでした。リベンジ達成ですが、出来ればバーディ欲しかったです。次回はきれいな1オンでバーディ狙います。

 お昼は、普段は贅沢しないのですが、せっかく来たので 西山御膳をオーダー、とっても美味しかったです。

 後半は、OUTコース。こちらも、目立たないのですが池が各所に配置されています。なので、ある程度避けないと、ナイスショットから池ポチャがあります。

 

 ただ、DRが好調で少し右とか左サイドねらいとかも出来たので、池のお世話にはなりませんでした。6番は、左サイド全部がバンカーが続いてるホール、ここだけはひっかけて左バンカー、素直に出せばいいものを5鉄で狙うから出ないし・・ダボ、ここだけかな?

 最終ホール、3打目9鉄をダフってしまいボギーにしてしまい30台は出ませんでしたが、トータル82は、コンペのベスグロそして、ネットでも優勝しちゃいました。ラッキー!でしたが、帰りの車から太ももが痛くて・・来週は3ラウンドあるのですが、大丈夫か?(笑)

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村