火曜日の雨から回復し、朝は3℃と冷え込んだものの昼間はポカポカ陽気、ゴルフやるにはいい気候になりました。

 が・・しかし、この混みっぷり、平日ですよ? さすがこの辺のゴルフ場の勝ち組って感じで駐車場も混んでましたが、コースはスタートから4組待ちですから・・。

 

 遅いの嫌いなライバルI藤さんは、ご機嫌斜め・・でも、呑んだら落ち着きました(笑)

 

 オナーだったので、前の組のカートが250Yまで離れたので打ったのですが、行ってみたらボールが無い・・。無くなるようなコースでは無かったので、前の組が拾ったか?捨てたんだと思いますが、いきなりロストスタート・・ダボでした。

 

 2番からもずっと待ちでしたが、1番でボール探す時間がかかったので、そこまでイライラする事はなかったです。でも、なんかボール拾ったのでは疑惑で気持ちはモヤモヤしてたのが悪かったのかパーが来ないです。

 

 ショットは好調で、パーオンはするんです。でも、3パットでボギー、乗らない時は寄せるのですが入らない・・。ズルズルと9番ロングまで来ちゃったのですが、ここは1ピンに乗ってバーディ逃がしのパー、ようやく初日でした。

 スルーなんて出来るはずもなくお昼休みも1時間以上、バイキングも肉が・・鶏だらけに変わって来ました。まあ、サラダはあるので野菜は取れますけどね。イカの刺身が食べたい!

 

 後半は東コース。1時間しっかり休んだから? 前の組がいない! ラッキー!と言う事で途中まではスイスイ進みました。(追いついたら待ちでしたけどね)

 

 そうなるとあれだけ取れなかったパーが来ます。3パットがなくなったも大きいですね。7番まで+1ですから、あれだけパー無しだったのに、リズムって大事です。

 

 逆にリズムよくなったので早打ち復活のはずのI藤さんですが、トップしたりチャックリしたりと後半はボロボロ、あれ? 遅いのは嫌いなので早けりゃいいのでは?

 上りでバタバタしちゃって辛うじて30台になっちゃいましたが、大波賞・・無いけど(笑)

 

 まあ、暖かくて風も弱くて ゴルフ日和でした。出来ればもう少し進行考えて人いれて欲しい、バイキングにお刺身を復活して欲しいですね。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村