3月に入って暖かくなったはずなのですが、今朝は2℃ 途中から風が吹いてきたら体感は氷点下でした。

 今年は初ですが、見慣れたOUTコース1番ティです。ここって木が少ないので風が吹くと逃げる場所がないのです。

 

 ここからは、悲惨になります。

 

 この1番 DRはFWキープ、セカンド4鉄でFWキープ、AWでピン上3メートルに乗せて・・・3パット! そうです、3パットしか出ない。

 

 2番のようにパーオン出来ないと3パットのダボ、3~5は、きっちりパーオンして3パット6番はグリーン外して3パット・・結局8番まで6回パーオンして全て3パットだって! 9番でお情けOKもらい2パットでしたが、一昨日入ったパットが尽く入らないんです。

 寒いので、昼食は麻婆豆腐、辛くて美味しいのですが 待ち時間は1時間・・嫌な予感しかしない。

 

 予感は的中、混み混みゴルフになりました。平日なのにびっしりで、途中フロントに電話したのですが、「みんな混んでます」だと・・。つまり遅い1組の影響でなく入れ過ぎで渋滞したようです。結局ハーフ3時間もかかりました・・。

 

 12番で初パー!(爆) 13番も連続なのですが、3打目SWで1ピン下からの20cmショートって・・。

 

 でも、人生イーブンなんです。これだけ嫌な事があったら反動は来る。

 

 17番右がクリークの長いミドルホール。ティショットは、いい当たりながら右ラフへ。残り175Yフォローで5鉄。軽いドローでグリーンセンターに着弾したボールは、左上のピンに寄っていき・・消えました。

 

 そうです、セカンドカップインのイーグル!ゲット!! イーグルは、人生4度目ですが、今まではロングホールが多くてミドルホール、しかも175Yなんて入ったのは人生初です。これだけは、本日気持ちよかったです。

 反動で18番は池ポチャしてライバル対決は負けましたが、まあ セカンドの5鉄の感覚思い出すと ニヤッとしちゃいますね(笑) 昨日グリップ交換しておいてよかったです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村