暫くゴルフしていないので、ライバル対決は勝てるわけないって思っていたのですが、これが意外といい勝負になるから不思議ですね。

 久しぶりのラウンドは、バイロンネルソンCC Westコース。3サム予定でしたが、一人が完全に忘れて来なかったので、ライバルI藤さんとの2サムになりました。

 

 昨日の練習でDRマン振りしたりしたのですが腰は痛くならずやっぱりラウンドか?って思ったら当たりでした。今日もハーフ終わった頃に腰が痛くなり帰りはしっかり腰痛でしたから。

 

 1番は、ボギーでダボったI藤さんに勝ちましたが、2番はバンカーに嵌り3回も打ってダブルパーでした。1打目が上手く薄く取れたのでこれは寄るって思ったらエッジを超えず戻ってきたので後はカッとなったらこうなってました、当然負け。

 

 でも3番からは何かパットが入ったんです。見た目より速くて合せに行ったら届いて入るみたいな感じでした。

 

 お昼はバイキングで肉食べて 後半はSouthコース。1番いきなりカート高速道路作戦でなんとグリーン横までティショット打ったのですが、セカンドオーバーしてしまい、終わったらダボで負けって・・。

 

 後半は、I藤さんの調子が上がりバーディなんて取られちゃったりして8番で負けが決定しちゃいました。・・で、問題はトータルで最終ホールでイーブンで並び勝った方が勝ちってしびれた展開に。

 

 Southの最終ホールは池に囲まれたパー5。DR、セカンドはほぼ互角。3打目ショートしたI藤さんに対して、突っ込んだ私はグリーンオーバーであわや池まで1.5メートル。お互いに寄せて先に3メートル入れた私がいただきました。

 スコア的には、負けてるんですけど横のマッチプレー方式では1打勝ちでした。

 

 次回は明後日、ヘレナ国際CC。天気は良さそうですが寒そうなんですよね。でもまたまた、対決なんです。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村