毎月実施している一水会の最終戦でした。

 さすがに年末、朝露が半分凍結してます。ただ、煙突の煙見てもわかるようにほぼ無風、気温は低いですがそこまで寒くなかったです・・午前中は・・。

 前の組にはライバルI藤さん、ティショットの時に散々やじったのにFWセンター、これはがんばらんと負けちゃいます。

 

 組み合わせは、幹事に一任してあるコンペ 今日のメンバーは全て75歳以上の赤ティ、後ろから打つのは私だけなので常にオナーでした。

 

 それに・・まあ、進行が遅いんです。ゆっくり歩く、ゆっくり構える・・これでも結果がいい時はいいのですが、ミスった時はこれが繰り返すので、待ってる方がイライラします。

 

 この1番ホール 私はFW→FW→グリーン奥だったのですが、チョロったりバンカー入れたりの方たちのおかげでなかなか打てずストレスでした。ミスはみんなするものなのでいいのです。ただその後の処置がゆっくり過ぎて・・ね。

 

 前の組にライバルI藤さんがいるので進行はまずまず早いので簡単に引き離されてしまいます。4ホール終わるころには全く見えない状況で、後ろの最終組はすぐ後ろについています。でも・・急がないんですよね。

 

 ゴルフの調子は天候が良かった前半は良かったです。DRはほぼFWですし、セカンドはほぼ乗る、8番池越えのショートはニアピン賞ゲットだし、1ピンのスライスラインがはいってバーディ!、これで+1に戻ったのですが9番で木に当ててボギーにしてしまい38で終了でした。

 

 お昼は麻婆豆腐定食とビールを美味しくいただき後半スタートしたのですが・・10番から前の組は既に見えない・・。天気も風が出てきてお昼なのに気温が下がってきたら調子もおかしくなってきました。10番なんてセカンドFWセンターから大ダフリですから。3打目も5メートルオーバー、返しのパー狙いすぎて3パットですから・・。遅いし・・。

 

 11番ショートは、手前のガードバンカー、打ったら下がカチカチでホームラン、今日はバンカーが最終ホール以外はカチカチでした。

 

 16番ショートもバンカーからホームランで奥バンカー。縁についてしまい打てないのでパターで無理やり打って乗せましたダボ。17番もFWセンターから5鉄でピン筋へGO!グリーンを軽々オーバーって・・。

 

 14番のバーディ!は、カラーからなのでゼロパットです。後半はグリーン周りでやらかしただけでショットはまあまあだったんですね。

 

 ライバル対決は、辛うじて勝利!・・と言うか彼の自滅ですね。私も後半自滅したんですけどね。まあ、原因は寒くなったのと進行の遅さでしょう。プロのツアーなら同組2名くらい失格になってます。だって前空いてるのに後半3時間ですよ? 疲れました。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村