前の組が遅くてイライラ・・は、よくある事ですが・・自分の組が遅くてイライラは久しぶりでした。

 今日は、コンペだったので 小雨でしたが決行、その後たまにシトシト雨でしたが、カッパも傘も要らなかったので暑くない分よかったです。

 

 このコンペ、平日なので当然リタイヤ組、高年齢者が多いのです。もちろん膝が痛いとか腰が痛い人もいて、走るのは厳しいのは私も含めて理解しています。

 

 また、ラフでボール探したり、トラブル処置である程度時間がかかるのも理解しています。

 

 ただ、人がプレーを漫然と眺めてたり自分の順番が来てから準備する、打つためのルーティーンがやたら長いなどは、改善出来るはずです。

 

 2ホール目から前の組と離れていき、後ろの組には詰められる展開でした。そして5ホール目からカートのナビ画面で警告が出始めました。

 

 それで、急いでくれればいいのですが、ペースはほぼ変わらず・・遅延時間が5分→最後は16分まで伸びていました。

 

 後の組は、まあ普通に早いので、ロングホールなんか打ちこみ寸前くらいまで接近していましたが みなさん それでも急がないんです。

 

 プレーファーストは、ゴルフの基本。プロの試合では 遅いと警告→1打罰→失格と厳しい処分が科されます。なので、もう少しなんとか頑張って欲しかったです。

 

 スコアは、パー発進したものの バーディあり、ダボあり、久しぶりにDR曲げて1ペナでトリとかやってしまい、前回同様ダブルペリア向きのゴルフしたら見事に嵌って優勝しました。

 

 ただ、グロスでは大したスコアでは無く81の方もいたのでなんか運のみで勝っただけです・・まあ、賞品はうれしいですけど(笑)

 次回はプライベートなので、また前組を追うゴルフになるでしょう。ただ、コンペは・・なんとかならないかな? 幹事になって 組み合わせ自分で決める以外には解がなさそうです。前の組と1ホール空いたらその組は全員1打罰とかしちゃおうかな?

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村