ゴルフパートナーに行ったら、シャフトカットはやっていませんでした。

 

 じゃあどうしよう・・自分でやるか? 10分悩んで Amazonポチッ! 1日で届きました、シャフトカッター。

 

 グリップ交換キットは、以前持ってたものを発掘したので、実質カッター代のみです。そして、このカッター なんと 1170円(爆) メチャ安い。でも、ちゃんと使えて写真のように2本切るのに1分くらいしかかかりませんでした。なぜこれをゴルフパートナーはやらないのか・・。

 

 まあ、答えは トラブル回避でしょうね? 短すぎたとか言われてもシャフト交換しか直せないし、バランスも変わるので打感も変わるし こんなはずじゃなかった・・って人も多いのでしょう。

 

 私の場合、自分の身長に合わせて長いパターは下の方をもって打ってますので そんなに変化なしでした。それでも、ヘッドが軽く感じたら鉛貼りますので大丈夫でしょう。

 さて、明日はどれにしようかな?(笑)

 

 ちなみに エースパターのスパイダーは、初めからこの長さになってるものを購入しましたので、これで どれを使っても長さは一緒のはず!・・まあ、入るかどうかは運次第ですが(笑)

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村