前回のBlogで、若者と回ると飛距離が・・とか書きましたが、今回はなんと!!超ベテラン御年93歳の方と回らせてもらいました。

 私とライバルI藤さんが鼻ったれに見えます。何せ左端から、86歳→93歳ですよ?もちろん この中では最若手の私。

 

 寿会コンペ、まさに引退した方たちが集まって ゴルフで楽しもうってコンペでした。天気も 予報を裏切る快晴、ベストコンディションでした。

 

 まあ、芝生は花時期で、ラフは絡んで難しかったですが、FWもここは密度が薄くてなかなか難しかったです。

 

 そんな和気藹々ゴルフですが、ライバルI藤さんと直接対決なので スコアは別です。インコース10番からパー発進で、17番で+3、ライバルI藤さんが絶不調だったので、気を許したら最終ホールだけ、トリvsダボで負けました(笑)

 お昼は、名物ジュージュー焼き定食、目の前では 93歳と86歳が 大盛りの天丼をペロっと完食してました・・これも、すごい!

 

 私の場合この歳まで生きてるか?って考えますし、ましてゴルフ出来るなんてのは夢のまた夢です。それを実現されてる大賢者と回るととっても名誉なことに感じました。

 

 後半は、OUTコース、1番→3番連続パーで、ライバルI藤さんに3UP、これで余裕か?って思ったら4、5番で連続ボギーで1UPまで追い上げられ7番でついに追いつかれたのですが、8番ショートの池に大ダフリしていただき、勝負ありました。

 結果 トリが無ければ70台じゃん・・って惜しかったですが、勝負は勝ったし、大賢者さんとも回れたし、天気も良かったのでOK牧場でしょう。

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村