調べたら、去年はここに5回行ってるのですが、土日か長期休暇内で 平日には行ってませんでした。その前も 暫くは平日行ってないので超久しぶりの平日バイロンネルソンCCでした。

 ここを代表するホールは、↑↑。南コース9番浮島グリーンです。今日は3打目をバンカーから100Y、9鉄で上手く打てたのですが、少しショートして乗りませんでした。

 

 昨日の天気予報では朝から晴で暖かくなるでしょう!なんて言われちゃったので半そでだったのですが、実際は曇で時々雨、日差しも無くて寒いスタートでした。

 

 スタートホールこそ、パー発進したのですが この後がパーが取れません。グリーンが速い・・。2番なんか バンカー越え3打目をSWで安全に乗せたつもりが奥に転がって奥のバンカーですから・・。3番4番は、ショットはいいのでパーオンするのですが、連続3パット・・・。オーバーしないように打ってオーバーですから、グリーン速!

 お昼は、いわきのゴルフ場で 唯一のバイキング。ビールタダ券もあるので、カツオの刺身以下色々と食べて、〆はラーメンだって・・これは食べ過ぎ。でも、同伴者はこの後デザート山盛りで食べてましたよ(笑)

 

 後半は、EASTコース。この頃から少し暖かくなって調子も上向き。パーボギーゴルフが出来るようになったのですが、5番ロングでやっちゃいました、3打目OB。前の組が遅かったので、彼らがグリーン終わった瞬間に打ったのですが、チーピンで左、ネットがあるからセーフ・・・って行ってみたら、猪除けのワイヤーが3本だけでした・・こんなんじゃ止まらん(爆)

 今まで 遅いグリーンばかりやってたので、速くなるとオーバーばっかり、それにここはグリーンが大きいので乗って20メートルとかだと、そりゃ3パットもするよね・・・4パットしなくてよかった(笑)

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村