円安、海外旅行は 旅行支援無し なので つらいですが、この時期になると 暖かいところでゴルフしたくなります。

 もう9年前ですが、2014年 日本は大雪で出国にかなり苦労しましたが、サイパン南の島は天国でした。その前には、2006年にも 南の島ゴルフしています。

 

 そうそう、先月の沖縄も 南の島ゴルフでした。確かに気温は20℃前後で、本土が5℃くらいだったことを考えると 南の島ゴルフなのですが、サイパンに比べると違うかな?

 

 沖縄のグリーンが高麗なのはびっくりでしたが、何せ狭い・・・まあ、地形的に一等地は米軍基地に取られちゃってるのでしょうがないけど、設計が昔懐かしい感じで、ブラインドのOBとか慣れないと打てないです。

 

 一方、サイパンは 写真のような海越えももちろんですが コース幅がかなり広くて、ラフも2006年に行った時より刈りこんでありプレーし易かったです。もっとも、料金はかなりリゾート料金ですけどね。

 

 今週は、日本も暖かくて 昨日のコンペなんか凍っていなかったはずで、出ればよかった・・・って思うのですが、来週はまた寒波が来るようで、ホント直前じゃなきゃわからないので、コンペは厳しいかな・・・。しかも、申し込んじゃうととりあえず寒いから・・・では、休めないですし。

 

 まあ、もう少しは 練習場でガンバリます。パットは家で、先生はもちろんYouTubeで。

 

 今気に入ってる動画です。これをルーティンに入れてからテイクバックに不安が減りました。無くなりましたってのが理想ですが、プロでも1メートル外すのがパターです。確率が上がればいいのです。後はパットの日を待つだけ(笑)
 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村