この日はタイは祝日なのでみんなでアユタヤに行ってきましたアゲアゲ


途中で寄ったツインタワーホテルのツリーハート



アユタヤに行く前にバーンパイン離宮を見学ハート

ここは歴代の王様が夏を始めとする過ごした離宮だそうですハート



その後はアユタヤへアゲアゲ


最初に行ったのはワット・プラ・マハータートハート

ここは頭部だけが切り取られた仏像や木の根に埋もれた仏像など、ビルマに略奪された哀しい過去を物語る遺跡だそうですハート



次にワット・プラ・シー・サンペットハート

ここは相似形の3基の仏塔のシルエットが美しかったですハート



次にアユタヤならではの遺跡を眺めながら象乗り体験ハート







次にワット・ロカヤスタハート

ここは全長28mの寝仏が印象的でしたハート



最後にワット・ヤイ・チャイ・モンコンハート

ここにも寝大仏があったけど、こちらは高さ72mの仏塔がシンボルになってますハート



夕食はGANの奢りで焼き肉ハート
日本では食べられないユッケが食べられるんです!!
食べ納めで3皿も食べてしまいました苦笑
だが、肝心のユッケ写真取り忘れたgakuri*

お店にはアトムやロボコンがいたり客室が銭湯になっていたり、BGMがドラえもんだったりかなり日本風でしたハート



そんなこんなで6日目終了ぴょんハート