久しぶりの投稿。
ずっと何もなかったから書かなかったけど放射線治療後3年経って血尿があったから書いておこう。

1/21木 午後 血尿 鮮やかな明るい赤色。排尿の初めに血が出る。その後1回血尿、少量。その他痛み等なし。
(ものすごくびっくりした。3年間何もなかったのに、、、どこか手術の後が裂けたりしたのかなあなんて)


1/24日 午前9時ごろ血尿。上記同様。
午前10時半 排尿初めに少量の赤っぽい尿。血の塊か、かさぶたみたいな物が排泄。尿量は少し。

2/2 朝血尿が出たかさぶたが剥がれたのが血の塊みたいなものも一緒に出た。

水曜日定期検査に恐る恐る主治医の先生に聞いてみた。
放射線治療の影響は長いこと出るもんだよとのこと。尿道からカメラを入れて膀胱尿道の検査をしてみることになった。

結果、放射線治療の影響で膀胱内の血管が痛みそこを修復してる最中のことそこのかさぶたが破れて血が出たらしい。
(尿道からカメラを入れた。あーやっぱ苦しかったなあ)


2月4日の会社の定期健康診断で血尿が出ないか心配である。(説明が面倒くさい)