こんばんわ、岩崎です!

嫁が前からずっと気になっていたということで仕事明けに行ってきました、

東京ドーム ふるさと祭り 2018!!

いったい何かと言うと、北海道から沖縄まで全国の名産が集まった物産展なんですが、




お店が想像以上にある上に、時間ごとにイベントコーナーではその地域に行かないと通常見られないであろうお祭りの様子が見れたりとかなり豪華な内容(。 ー`ωー´)



イベントブース見てるだけでもかなり楽しめました(`・∀・´)

とは言え全国から食も集まっている訳なんで、もちろん食べ漁りの回になった訳ですが、、

興奮して半分くらい写真を撮り忘れるという悲劇。。

本当にすいません。。。

何となく撮れた写真上げるので、雰囲気楽しんでください←--------------------------------------三c⌒っ.ω.)っ シューッ

どんぶりフェスチケット持ってたので、どんぶり多めですー

十勝の牛トロ丼
牛肉が冷凍のフレークになってるんですが、ご飯の熱で解けてふわふわ食感となりお口を襲ってきました。

鹿児島の黒豚角煮丼
何ともコスパの凄い角煮丼。
下に埋まったご飯にも角煮のタレががっつり染みていて満足度★★★でした。

飛騨牛 A5サーロイン串
飛騨牛食べたこと無かったので、この機会にと頂きました。
思ってたよりくどくないのと、脂が甘くて食べやすかったです。

嫁がインスタ映えさせたいと買ってきた名古屋コーチンを使ったプリン。

八戸銀サバトロづけ丼
これねー美味しかったの。さすが以前王者になってるだけあるなという感じですかね。また食べたいです。

太宰府八ちゃんラーメン(食べかけ。。
九州出身の先輩が行くなら八ちゃん食ってこいと言うことで、丼5杯後に頂きましたが、言うだけあるわと感動しました。
東京でなかなか食べられない本場の豚骨ラーメン、美味しかったです。

他にも北陸の丼食べたり、ウニ丼食べたりエビ買ったり、沖縄のオリオン生ビール飲んだり、梅酒買ってたりアイドルいたり上げ出すとキリがないので最後に高崎のダルマとバイバイです!

1日じゃ廻りきれないくらい全国から沢山のお店が来てて物凄い楽しみましたヽ(*´∀`)ノ

今年はあと少しらしいのですが、毎年やってるみたいなので是非1度皆さんも行ってみてください∠( ˙-˙ )/

ではまた!

栃木県大田原市よいちくん