こんにちは岩崎です(^^)

10年以上ぶりかもしれないです、
今日は石神井公園の照姫祭りに行ってきました!





こんな感じで石神井城に住まわれてたと言う照姫様が行列作って町を練り歩くんですね♪

小さいころはどっちかと言うと出店とか遊ぶ方ばっかし興味あったので改めて地元のお祭りを認識しました笑←

なんか色々東北の物産も出てたんですよ!


三陸のホタテ貝とか!


うにの殻焼きとか!

子供の頃は食べなかった食材が割りとリーズナブルな値段でしたので楽しませていただきました(*^^*)



あと練馬産のブルーベリーで作ったという発泡酒もさっぱりしてて美味しかったです♪ヽ(´▽`)/
石神井公園の酒屋さんで買えるみたいなので興味ある方は試してみても良いですね(^^)




あと奥の三宝寺池にまだいてくれた売店!
幼稚園児の頃からよく遊びに来る度駄菓子買ってました!
それと懐かしすぎて三宝寺池名物ザリガニ釣り笑



昔は大分釣れたんですが乱獲されたようで(僕らがしてしまったのか…)警戒心が強く今日は出会えませんでしたX-<

でもなんかこの匂いの変わらなさに懐かしみながら公園を去りました(^^)

今日はまたこれから久々に会う先輩と飲みに行ってきます♪ヽ(´▽`)/

うん、なんだか久々にTHE 休日って感じです笑

それではまた!!


追伸  データがアップできなかったので、これは何日か前のお話になります(´・c_・`)