✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

元気ですかーっ!

元気があれば、

なんでも出来る!


冬休み、

早く終われや、

冬休み

         こうすけ

毎日が波瀾万丈。

特に、連休ともなると、怪獣二匹が大混乱。

 

 

 

日の上る前に、晩御飯のカレーを作り、

朝飯のホットケーキを焼き、

洗濯と買い物に追われる午前四時。










長男、マサは、幼少期のトラブルで、

心の深い深いところに、

傷を負い、

トラウマを払拭するまで、

特殊支援の教室に通ってるんだな。

 

 

親の贔屓目で見れば、

個性的なだけだが、

学校単位で見ると、

やはり、最低限の常識は弁えさせたいところ。



だが、冬休み前、登校を渋る長男が、

車の中で泣き出すと言う事件が。


なぜ?と聞くと、

「だって、

パパ、

逮捕されるから」


なんのこっちゃ?



とどのつまり、

あまりにも、学校が辛いなら、

休んでも良いからな、と、

常日頃から、

長男にも言っている。


実際、

「メンタル的に辛そうなので、休ませます」

と、休ませたことがあるのだが。


それが面白くない特殊支援の先生曰く、

「学校を休ませるのは、

悪いことだから、パパ、

警察に逮捕されちゃうよ」





「暴れますよ?」



ガチで、逮捕されるから、やめようね(●´ω`●)



教育指導もいいけどさ、

そっちの見方だけが、

正しいと言うことでもないとおもうんだよね〜。



と、言うことで、九星氣学、マヤ暦的に、

長男の取説を作ってみたわけだ。


九星氣学で読み解くと、
本命星 三碧木星
明るく交友関係も広く、裏表のない性格。
飽きっぽく、落ち着きがない。

月命星 五黄土星
人を頼らない性格で、
強烈な個性と自己主張の強さで、
リーダー的な資質あり。
良くも悪くも、ジャイアン。

幼少期は、本命星よりも、月命星の影響が強い。
だから、ジャイアンな行動が多い。

マヤ暦



kin241
太陽の紋章(顕在意識) 赤い龍




未知の世界、スピリチュアルに惹かれる。
リーダー的な資質あり。
情に厚い。
意地が強い。
自分に安定感がない。

ウェイブスペル (潜在意識) 青い鷲


頭が切れる。

シビア。

先見性がある。

気まぐれ。

傷つきやすい。


音7
神秘の力。
自己完結型。
自分がわからず、苦しむことが多い。

【まとめ】
今、現在のマサは、
自分探しの真っ最中。
ルールや枠に嵌められると、
本領発揮できない。
色々、やりたいことが多いが、
飽きやすい。
面倒見が良すぎて、
自分より、他人を助けたい。
それが、うざがられる。
価値観が、リアルよりもスピリチュアル寄り。


カード大好き❤


【対策】
自分軸の形成。
勉強への興味を抱かせる目的が、必要。



大雑把に言えば、こんな感じ。
まあ、これを学校の教師に突きつけたところで、
受け入れるとは、思わんが、
それでも、やらんよりはマシ。

親としても、改めて、この取説を元に、
一緒に生きていくぜ。

みなさんは、
こんな子供の取説、
欲しくないですか?