お久しぶりです

5月のがん検診に行って参りました

今回も異常はなく転移、再発はありませんでした

どうやら癌との闘いは一段落したみたいです

6月には糖尿病内科にも行き検査をしてもらいました

こちらも、油断はできないけど、取り敢えず平行線を辿っています。

 

このBlogを書き、また様々なところで癌の闘病を書かせてもらいましたが

嬉しいことに様々なご感想、お褒めの言葉をいただきました。

特に数年前、まだ、松栄塾道場が南の西葛西にあったとき

その3階にあった「世界の童話図書館」の副館長先生から

いただいたメールは嬉しくて涙が出そうでした。

自分の拙い文章を「魂の発露」と仰ってくださり、心から感動したとまで

書いていただきました。娘の栄麻は、この図書館が本当に大好きで

稽古の前に立ち寄って、いろいろな世界の童話を学ばせていただきました。

今は中学最終学年になり世界に通用するバレエダンサーになるため

日夜稽古に励んでおります。

そうした意味でも言葉の力、活字の力を感じています。

これからは、人の心を動かせるライターを目指して残りの人生を生ききって

行く決意を致しました。

今後とも駄文を重ねますが、宜しくお願い致します。

                     2024年6月10日