2024年4月19日

 

 

いつものようにその日は普通にやってきた

 

毎年一回の会社の健康診断です




身長、体重、視力、聴力、血圧、血液検査、レントゲンそしてバリウム検査

 


いつも思うのがあのバリウムを飲むのってなんとかならないかなぁ・・って

 

 

 

あの酸っぱい粉を含み、シュワシュワの液体を飲み大量のバリウムを流し込んでゲップを我慢してしばらく待っているあの何とも言えない時間は正直ツラい。。。

 

 

 


一通りの検査を終えてお医者さんとの検診の時に

 

 

 

 

運命の瞬間はやってきた!!

 

 

 

 

 

医者 「あれ首の右側のところが何か膨らんでる    ね・・ちょっと触るね」

 

 

kuri    「は、はい」

 

 

医者 「これ触ると痛いかな?」

 

 

kuri 「いえ、痛くはないです」

 

 

医者 「なんだろうな?一度近くの耳鼻科で見ても    らったほうがいいいかな」

 

 

 

 

 

・・・・え??

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

何々?

深刻な問題?

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

kuri 「わ、わかりました」

 

 

 

そんな会話のやり取りがお医者さんとあり、少しザワザワした気持ちで翌週近所の耳鼻科にkuriは向かうのであった

 

 

 

ま、まさか・・・

この日をきっかけに大きく人生が変わる一日になる事をまだこの時kuriは知らない