こんにちは、こんばんは

がんサバイバー ガーハラネーゼです。

 

「良い気分でいること以上に大切なことはない。」

 引き寄せの法則の大原則です。

 

けどなー、そうは言ってもねー。

 

 

私はトイレのドアにこの言葉を貼ってます。

トイレに入る度に思い出します。

ということは普段意識してないってこと?

 

 

朝は思い出しますけど、

日々色んなマイナスの思いが出て来ます。

「身体がしんどいなー。動きたくないなー。」

「神社に参拝したいけど、身体が重いなー。」

「あれもこれも、やる事あるけど気が乗らないなー。」

そんな毎日です。

なんとか、気分を高揚させたいです。

 

コーヒーエネマをした後はプラスの気分になりますけど、長続きしません。

 

 

人は一日のうちに数千回もマイナスのことを考えるとか。

 

 

今日、いい事に気が付きました。

自分の力で気分を盛り上げようとしても無理があるなら、他の力を借りればいい。

 

 

コーヒーエネマをしながら、12分間暇だから、

「お金を引き寄せる199式アファメーション」(YouTube)を聞いてました。

軽やかなリズムに合わせて

気分が軽くなる音葉を言ってくれます。

 

そうか、これを流し続ければいいんだ。聞き流しとけばいいんだ。

勝手に気分が良くなる。

努力不要!

 

多分皆さんは既にやってるとは思いますが、私はいつも努力の人。

自分でなんとかしようとする人でした。

 

人の力をもっと借りよう!

 

と気がついた日でした。

 

 

 

 

 妻が作成した マクラメ編みブレスレットです。

身につけてみてくださいね。

 

私は3つのがんを経験してきました。

余命宣告も2回受けました。

そして、この経験から

大切なことに気づきました。

 

この経験と考え方を元に

あなたの悩みをサポートします。

 

きっと、今悩んでいる

あなたの役に立つと思っています。