こんにちは、こんばんは

がんサバイバー ガーハラネーゼです。

 

コレ、知ってます?  もう観ました?

「帝王の娘 スベクヒャン」

韓流ドラマです。

 

だいぶ前に妻が地上波放送の番組を見てて、

横で何気なく見てました。

 

 

ドラマにあまり興味が無かったけど

チラ見してると少し気になって

「これは誰?」「どんな関係?」

と聞いてましたけど

妻も途中から見たらしく知りません。

 

それでも毎日観続けて、

徐々にストーリーが分かってきたみたいで、

聞いたことに答えてくれるようになりました。

 

 

チラ見してましたが、することも無く横で一緒に観だすと

悪役の悪巧みが気になって気になって、

テレビに向かって憤慨してました。

 

それからは毎日一緒に見たり、録画し始めたり。

ハマってしまいました・・・

 

 

しかし、最初の展開は二人とも見ていないので知りません。

地上波の放送が終わったので、再放送が無いか検索したところ

BSで始まるとのこと。(BSテレ東)

 

喜んで1話から録画してましたが

ある時、マンションの電気工事があり録画できなかった

近くに住む兄夫婦に録画を頼みましたがレコーダーが壊れていてダビングできませんでした。

どうしても見たい!

それが頭から離れない。

 

 

どこかで放送してないかな?

調べると有料サイトでありました。

huluです。

しかも一カ月間無料体験できます! ラッキー!

早速登録し、無料体験開始。

 

 

吹き替えなしの字幕放送ですが、仕方ない。

全108話。さすが韓流ドラマ。

「冬のソナタ」「チャングムの誓い」も長かったけど

それ以上あります。

 

ま、停電で観れなかった放送分だけ観ればいいか、と視聴開始。

 

観始めたはいいものの、折角だから1話から、と思ってしまったのが罠に落ちました

 

全編一挙に見れるので、毎日1話ずつ、何て訳にはいきません。

第1話を観だしたら次が気になって止まりません。

 

吹き替えなしの韓国語なので字幕を見逃したら意味が分からず少し戻してじっくり観る。

 

1話33分弱の番組で、全108話。

トータル時間にすると3564分。59.4時間。

 

9月25日にhuluに登録して観始め、昨日観終わりました。

約10日間。スベクヒャン漬けでした。

 

韓流ドラマにハマって韓国語に興味を持つ人の気持ちがよく分かります。

繰り返し出てくる言葉は自然に覚え、普段使えそうな言葉は覚えておきたくなりますね。

「チョナー」「ペハー」「ペクチエ」

 

 

悪巧みにハメられそうな場面では

「なんて悪い奴や! 悪そうな顔してるわ。」

とついつい画面に向かて悪態をついていました。

役者さんの演技が上手くて引き込まれます。

 

長いけど、よく作られてますね。

昔の日本の『細うで繁盛記』を思い出しました。

主役が罠にはめられ、「何とかならんのか!!!」

問題を解決したらホッとして安堵する間もなく次が用意されている。その繰り返し。

 

最後はハッピーエンドで終わると分かっていてもイライラしながら次の展開が気になりつい観てしまう。

観てる者をもて遊ぶような脚本でした。

 

観終わった今日は「スベクヒャンロス」です。

 

次は何が面白いかなー、とは考えません。

観てハマるとまた60時間?

しばらくは韓流ドラマに近づかないでおきます。

 

 

 

 

 妻が作成した マクラメ編みブレスレットです。

身につけてみてくださいね。

 

私は3つのがんを経験してきました。

余命宣告も2回受けました。

そして、この経験から

大切なことに気づきました。

 

この経験と考え方を元に

あなたの悩みをサポートします。

 

きっと、今悩んでいる

あなたの役に立つと思っています。