TC療法2クール/14日目-2クール目の副作用まとめ | え?健康オタクの私がガンですか?

え?健康オタクの私がガンですか?

「健康のためなら死ねる」と思っていた私が ガンになった癌闘病日記
2021年12月9日:告知/
2022年02月21日:右胸全摘手術+リンパ節廓清
乳がんⅡb,ki67:15%,核グレード2、
ルミナールAとBの真ん中/
オンコタイプ:スコア22
現在はタモ服用中

【本日の体調】
良好

2クール目の副作用は1クール目よりしんどかったです。

ジーラスタを打った翌日に37.8℃と高めの熱が出て、以降8日目まで毎日37.5℃~36.5℃を行ったり来たりしました。

強い倦怠感はなかったので この間もジムで運動は続けましたが、熱があるので負荷はあまりかけれませんでした。力が入らないんですよね~ 
3クール目は運動の内容を少し変えてみます。

抗がん剤6日目~9日目は、1クール目2クール目共に口角炎&お腹が緩くなったので、次回は抗がん剤投与直後からビタミンBを追加で飲もうと思います。

そして明日明後日あたりからは、手の皮がむけるはずです。

免疫療法をおこなってるクリニックの先生が、手の皮はCBDクリームが効くよと教えてくださったので、今日から予防で塗り始めてみます。

今回は洗顔時や洗髪時もグローブをつけたので、おそらく前回よりも手に関しては副作用は軽めじゃなないかな・・昇天


すべての検証結果が終わるころには、私の抗がん剤治療も終わっていそうだw