TC療法2クール/4日目-味覚障害? | え?健康オタクの私がガンですか?

え?健康オタクの私がガンですか?

「健康のためなら死ねる」と思っていた私が ガンになった癌闘病日記
2021年12月9日:告知/
2022年02月21日:右胸全摘手術+リンパ節廓清
乳がんⅡb,ki67:15%,核グレード2、
ルミナールAとBの真ん中/
オンコタイプ:スコア22
現在はタモ服用中

【本日の体調】
力が入らない

 



今朝は熱が下がった翌朝の感覚です。
元気だけど 力が入りません。

動くと体調が上がるということもあるので、午前中ジムに行って腹筋と広背筋のトレーニングをしてみましたが体幹に力入らず。

軽め負荷とセット数で仕上げて帰宅しました。
 

 

お家帰って、ご飯作って食べて

 

 

出張から帰宅した夫にも同じ材料で夕飯を作りましたが、夫が食べてる様子を見て気づきました。


あれ?わたし味覚障害始まってる無気力

から揚げの味つけが薄いと感じて、私はポン酢をかけて食べたんですけど、夫がそのままから揚げを食べてる。

他にも写真に写っていませんが、茄子を甘辛く炊いたものも作って出したのですが、茄子大好きな夫の箸が進んでいない。

 

いつもと味違う?と聞いたら

いつものぴんくま子ちゃんの味付けより濃いかな・・と。

他のお料理は目分量手分量でうまくいったのかな?
 

これが味覚障害なのかはどうか分かりませんが、しばらくはレシピの分量通りに作ることにします。