【病気平癒】熱田神宮 | え?健康オタクの私がガンですか?

え?健康オタクの私がガンですか?

「健康のためなら死ねる」と思っていた私が ガンになった癌闘病日記
2021年12月9日:告知/
2022年02月21日:右胸全摘手術+リンパ節廓清
乳がんⅡb,ki67:15%,核グレード2、
ルミナールAとBの真ん中/
オンコタイプ:スコア22
現在はタモ服用中

⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫
病気平癒、金運招福(治療費)を
全国の神様仏様にをお願いして歩いています
⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫 ⁂ 𓅫


熱田神宮 ≪愛知県名古屋市≫
ご利益、開運
言わずと知れた超パワースポット


お正月時期の熱田神宮は初めてです。
神宮前駅からわくわくキョロキョロしながら歩きました

完全に不審者ですが、
出店の縁起物や屋台の食べ物が気になっているだけです真顔
 


境内もその周辺も人が溢れていました。

きしめんのある休憩所も、末社も、
どこも人がいっぱいなので 本殿に直行しました。
 


ポーン !? 御垣内参拝できるんですかっ!!
申し込みますっ!申し込みますっ!
 


宮司さんに御幣でお祓いしていただいた後に、
柵の内側に入ることができました。

あ~~~ニコニコ 神様ありがとうございます。
 


お願いは「手術までにどうか癌を消してください」
最近はこのお願いばかりです。

でもこのお願いをすると いつも神様仏様に
「どうして癌を消してほしいのだ?」と訊かれているような気がして、
手をあわせている間に 毎回その理由を伝えようとするのですが

その答え(がんを消してほしい理由)が出てこないんですよね。
だって確かに癌はあるけど幸せだから。

先の欲や不安ばかりで’今ここ’で私が生きていないだけじゃないか、
私が勝手に癌の存在も何倍も大きくして、それを勝手に気にしているだけなんじゃないか、
人生修行から逃れようとしているだけじゃないか、って
毎回手を合わせながら
「あれ?どうして私がんを消して欲しいってお願いしているんだろう?」
と神様の前で自問自答を始めるんです。

最終的に「手術がイヤなんです」と答えるんだけど、

その度に「しょぼw 手術イヤとか悩みしょぼーー」ってなる。

この一人漫才というか一人掛け合いといか、
拝殿の前でいい加減やめたいわ~魂が抜ける



参道の空気、スカッとしています。
来年は初えびすの時に熱田さんに参拝したいな。