★バルサのスゴさを肌で感じる | 頑だーらの人生での成幸への道

★バルサのスゴさを肌で感じる

こんばんは!頑だーら@仕組み化コンサルタントです。


2ヶ月くらいブログを更新していなかったので^^;

久しぶりに書いております。

(今後もしばらくは、たまにしか書かないと思います)


今回は先日、生観戦したクラブW杯決勝

バルセロナーサントスについて、

書いてみようと思います。



「いつかはクラブW杯の決勝を観に行きたい」

と思っておりましたが、チャンピオンズリーグで

バルサが優勝したことで、


「この機会は逃すわけにはいかないなぁ!」


とその瞬間から思っておりました。


そして、運良く偶然チケットを

手に入れることができました^^

↑ワールドカップのときといい、

そういうところだけはなぜか運がいいです(笑)


あれから4ヶ月、12月18日がどれだけ

待ち遠しかったでしょうか。



そして、ついに
頑だーらの人生での成幸への道

来ちゃいました、クラブW杯の決勝の舞台へ^^



横浜国際総合競技場は初めて来ましたが、

約7万人収容の国内最大規模のスタジアム

ということもあり、今まで行ったことのある

スタジアムよりもかなり大きかったです。


スタジアムにたどり着く道中で

サントスのサポーター軍団が

ノリノリで歌を歌いながら歩いてました^^

↑さすがは南米、陽気ですね!



ここから入場です
頑だーらの人生での成幸への道

入場する際のセキュリティチェックは

それなりに厳しかったですが、

ワールドカップのときの方がもっと

厳しかったですね。



まずは3位決定戦から
頑だーらの人生での成幸への道

前の試合ではモンテレイを応援していたのは

内緒ですが^^;

今回はもちろん柏レイソルを応援しました。


どちらもGKが好セーブ連発で、

特にアルサッドのGKがノリにのっておりました。


0ー0でPK戦になり、

最後はアルサッドが勝利しました。

(レイソルは負けてしまいましたが、

過密日程の中、世界4位は素晴らしいことですね!)


そして、いよいよ待ちに待った決勝戦。

決勝戦開始が近づくにつれ、

周りの空気感が変わってきましたね!


メッシ、シャビ、イニエスタなど豪華なメンバーが揃い

もしかしたら、これ以上強いチームが今後出てくるのか

わからないくらい強すぎるバルセロナ。

(だからこそ、スタジアムで観戦したいと思った

わけでもあります)


次世代のスーパースターとして注目されている

ネイマールや司令塔のガンソなど、ブラジル代表など

を揃えるサントス。


まさに決勝の舞台に2チームが勝ちあがってきました。


まずはオープニングセレモニー
頑だーらの人生での成幸への道


真ん中には富士山が登場しました。



そして、両チームが登場し、いざ決戦へ!


頑だーらの人生での成幸への道


絶好調のレアルをアウェイで3-1で

勝ってからクラブW杯に乗り込んできた

バルセロナだっただけに、

3-1くらいであっさり勝ってしまう可能性が

高そうな気が少しはあったのですが、


試合が始まってから、バルサがサントスを

圧倒し続けましたね。


サントスが決して弱いチームというわけではなく、

バルサがあまりにも強すぎでした。


そのパス回しを目の前で観れて、

とても感動したのですが、

あまりにもスゴすぎるので

その感動を通り越して、

笑けてきたのは内緒です(笑)


結果は4-0でバルサの圧勝。

↑本気のバルサは強すぎでした


サントス側の席に座っていたこともあり、

前半のメッシ、シャビ、セスクの3得点と

後半のネイマールの惜しいチャンスを

目の前で観ることができて、ラッキーでした^^


私はメッシの大ファンなので、

メッシのゴールを2回も観れて、

とても満足しました^^


そして、メッシ同様に大ファンのこの選手を

中心に観ようと思っていたシャビのゲームメーク

を観れて、とても楽しかったです^^

↑これは生観戦しないと観れないところも多いので、

生観戦でこそ味わえるものでした!


4得点ともスゴいゴールだったのは間違いないですが、

その中で個人的にはシャビの得点がお気に入りです。


パスを受ける際に、相手DFの位置を考えて、

わざと後ろに下がってから、

ボールを浮かせてトラップし、

シュートコースが空いたところを

ねじ込んでのゴール!


もし、普通にトラップしていたら、

DFが壁になってゴールは生まれなかった

可能性が高い感じがしました。


誰もができるわけではないような

「これぞ超一流!」というプレイを

シャビが魅せてくれましたね!

↑それを目の前で観れて感動です^^



目を離せないくらい見所満載の試合でしたが、

長くなりすぎてしまったので、

自分が感じたバルサのスゴさについては

また別の機会に書こうと思います。


バルサの試合はまた観に行きたいですね。

できればカンプノウにも行ってみたいところです。


それでは、また次回^^



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道