★何でパンダがこんなとこに?
こんばんは!頑だーら@仕組み化コンサルタントです。
先日、東京滞在中に友人と横浜中華街に
行ってきました。
そのときに
「なんでやねん!」と思うようなところに(笑)
パンダがおりましたので、
その画像を紹介したいと思います。
これ、着ぐるみ着た人が
お茶しているわけではないですよ。
なんと、
本物のパンダがお茶していたのです。
というのは、もちろん嘘ですが(笑)、
なぜ、こんなところにパンダのぬいぐるみが、
そして、なぜ、パンダにお茶させているのか、
と不思議でもあり、おもしろいなぁ、と思える
光景でした。
そして、このようなことはお店に来てもらう
ためのちょっとした工夫にもなっておりますね^^
「なんでこんなところにパンダが」
↓
「おもろいなぁ」
↓
「携帯で写真撮って、ブログで紹介しよう」
私もそう思ったうちの1人ですが、
他にもそう思った人がたくさんいると思います。
集客&リピートを増やすために、
テクニックばかりに走るのではなく、
ちょっとしたアイディアから集客&リピートに
つなげることはとても大事な考え方ですね!
今回のパンダの例のように、
何かおもしろい発想から
お店に来てもらう工夫をしてみるといいですね。
実際に、全然事業とは関連のないような
趣味を組み合わせて、
売上につなげている事例もあります。
お店に来てもらった人を楽しませるという
要素があれば、売上にもつながっていくことは
間違いないですね。
ちなみに、このパンダがいるのは
ト○ックアートが楽しめる場所のカフェです。
横浜中華街に行くことがありましたら、
探してみてくださいね。
横浜中華街は初めて行きましたが、
中華を食べにまた行きたいですね。
(食べてる最中に、友人に笑わされて、
気管に食べ物が詰まってしまい、
エラい目に遭いましたが(苦笑))
それでは、また次回^^