★何でパンダがこんなとこに? | 頑だーらの人生での成幸への道

★何でパンダがこんなとこに?

こんばんは!頑だーら@仕組み化コンサルタントです。


先日、東京滞在中に友人と横浜中華街に

行ってきました。


そのときに

「なんでやねん!」と思うようなところに(笑)

パンダがおりましたので、

その画像を紹介したいと思います。



↓こちらの画像です
頑だーらの人生での成幸への道



これ、着ぐるみ着た人が

お茶しているわけではないですよ。


なんと、

本物のパンダがお茶していたのです。


というのは、もちろん嘘ですが(笑)、


なぜ、こんなところにパンダのぬいぐるみが、

そして、なぜ、パンダにお茶させているのか、

と不思議でもあり、おもしろいなぁ、と思える

光景でした。


そして、このようなことはお店に来てもらう

ためのちょっとした工夫にもなっておりますね^^



「なんでこんなところにパンダが」

    ↓

「おもろいなぁ」

    ↓

「携帯で写真撮って、ブログで紹介しよう」



私もそう思ったうちの1人ですが、

他にもそう思った人がたくさんいると思います。



集客&リピートを増やすために、

テクニックばかりに走るのではなく、

ちょっとしたアイディアから集客&リピートに

つなげることはとても大事な考え方ですね!



今回のパンダの例のように、

何かおもしろい発想から

お店に来てもらう工夫をしてみるといいですね。



実際に、全然事業とは関連のないような

趣味を組み合わせて、

売上につなげている事例もあります。


お店に来てもらった人を楽しませるという

要素があれば、売上にもつながっていくことは

間違いないですね。



ちなみに、このパンダがいるのは

ト○ックアートが楽しめる場所のカフェです。


横浜中華街に行くことがありましたら、

探してみてくださいね。



横浜中華街は初めて行きましたが、

中華を食べにまた行きたいですね。

(食べてる最中に、友人に笑わされて、

気管に食べ物が詰まってしまい、

エラい目に遭いましたが(苦笑))


それでは、また次回^^



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道