営業職ではなくて・・・ | 頑だーらの人生での成幸への道

営業職ではなくて・・・

ネットワークビジネスでの成約自身が

営業経験を積むことと同じことなのですが、
会社員をしたことがなかったので^^;


将来コンサルティング業務をしていくにあたって、

会社でも営業経験を積むのがいいのではないか、

と思い、営業職を探してみることにしました。


(今考えてみれば、コンサルティング会社への

転職をなぜ考えなかったのか、

と思うところもありますが、


会社員の経験がないので、

そこがコンサルティング会社
への転職を踏み切るのに自信がなかった

ところがあります^^;)



結局、2社しか面接に行かなかったのですが、
学生時代とは違って(笑)、

結構簡単に転職が決まりました。


ただ、営業職で探していたはずが、
決まった職種はネットショップの

コンサルタントでした。


(HPを作成するためのhtmlの知識や

HPを活用して、ネットワークビジネスで

実績があったことがそちらでの
採用につながったみたいです)


↓続きはこちら

ネットショップのコンサルタント時代


↓最初から読みたい方はこちら

私のプロフィール