『アバター』は映画館で3Dで観るのがおすすめです!(ネタバレなし) | 頑だーらの人生での成幸への道

『アバター』は映画館で3Dで観るのがおすすめです!(ネタバレなし)

こんにちは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。


先日、関西滞在中に『ONE PIECE』に続き、『アバター』も

観てきました。


『アバター』に関しては、また今度観に行こうと

思っていたのですが、その日のアポの1つが

キャンセルになってしまったため、


夜フェリで愛媛に戻るまで書店で時間つぶすのも

しんどいなぁ、と思い、

『アバター』を観に行こうと考えました。


その日はクリスマスイヴでしたが、

そんなことは気にせずに^^;

1人で観に行こうと思ってました。


そのことをメールで友人に伝えたところ、

その友人も観に行きたいということになり、

結局前日の『ONE PIECE』に続き、

一緒に観に行くことになりました。


(このことで、まだ1人で映画館に行ったことがないことに。

いずれ1人で観にいくこともありそうではありますが・・・。)


その日は平日なので、『アバター』が上映されてから

2日目であったものの、結構観やすい席が簡単に

取れました^^


チケットも金券ショップで購入したことで

500円安く手に入りました。


↓チケットはこれです
頑だーらの人生での成幸への道



今回もまだ観てない人もいると思いますので、

ネタバレはしません。


ただ、『アバター』に関しえは、絶対に映画館で

3Dで観た方がいいと思っております。


私自身、3Dで映画を観たのは初めてですが、

とても良かったですよ^^

(ドラえもんか何かを子供の頃に映画館で観た際に

色メガネみたいなのをかけて観たことがありますが、

あれは3Dだったのかな?)


最近はコンタクトが面倒なので、メガネをかけている

ことが多いですが、3D映画はメガネの上にメガネをかけること

になりますが、そのあたりも私自身は問題なかったです。



個人的には今まで観た映画のベスト5に入る

と感じております。

さすが、ジェームズ・キャメロンだなぁ、思いました。


私は映画館で観る際に、洋画の場合は必ず字幕版で観ます。

ただ、何を言っているのかは今回も3割くらいしかわからなか

ったわけですが^^;

↑字幕ばかりに気をとられているわけなもので・・・


ここ数年以内に英語が話せて、映画も字幕に頼らずに

観れるようにしたいところです。


通訳、翻訳業の会社を経営されている友人(というか

メンター的存在)もおりますので、その方と英語だけで

話せるようになりたいところですね。


最後に今回の『アバター』を観て、

私なりに受け止めたメッセージは


過度の利益追求が環境破壊を引き起こし、

人類自身の首を絞めていることへの警告


であると思っております。


自分さえ良ければいい、といった行き過ぎた資本主義は、

社会的に問題であると思っております。


このあたりは考えれば考えるほど

難しいテーマでもありますが。


大きなテーマばかりを見てしまうと、

自分自身が行動できなくなってしまいますので、

まずは自分ができることからやっていくべきですね。


自分さえ良ければいいという考えにならないように

注意したいところです。


それでは、また次回^^




↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね