現在馬券的中率75%、頑だーらの直前競馬予想(有馬記念) | 頑だーらの人生での成幸への道

現在馬券的中率75%、頑だーらの直前競馬予想(有馬記念)

こんにちは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。


今回は毎週恒例(?)の競馬予想です。


ラジオNIKKEI杯2歳ステークスではヴィクトワールピサが

評判どおりの勝ち方を見せてくれましたね^^


来年のクラシック戦線で楽しみな馬が一頭増えましたね^^



さて、本題に戻りまして、

今年最後のグランプリレースである有馬記念の予想に

入りたいと思います←馬券は買ってないですが^^;


今回の有馬記念は個人的には本命不在であると

感じております。


私の本命を決めたのも、消去法的なところがあります^^;


なので、レース展開次第で何が勝つのかわからない

ような気がします。


そこそこ荒れそうだと個人的には思っております。


当てる自信は今まで予想してきた中で一番ないです^^;




頑だーらのデタラメ予想(笑)


◎フォゲッタブル

○マツリダゴッホ

▲ブエナビスタ

△セイウンワンダー

×アンライバルド

×ミヤビランベリ

×リーチザクラウン

×イコピコ

×ネヴァブション



本命はフォゲッタブル


今回は本命と言っても、形式上なところはあります。

秋になって安定感が出てきたというところで、本命にしてみました。


ステイヤーズSの疲れが残ってないのかが心配ではありますが。


あと、ブラックデビルの杉本清さんの本命と同じであることが

判明し、それが一番心配です(笑)


ちなみに、対抗、3番手まで同じというのはどういうこっちゃ(笑)


ドリーム競馬が今日で終了するので、最後の締めとして、

杉本さんにも当ててもらいたいところですね^^


16番は未勝利枠とのことですが、私自身もフォゲッタブルに

関しては3着までに来る可能性が高いだろうと思っての本命です。



対抗はマツリダゴッホ


気持ち的にはセイウンワンダーを対抗に入れたかったのですが、

3歳馬がワン、ツー、スリーということはないと思ったので、

マツリダゴッホを対抗に入れました。


中山得意で先行馬タイプということで対抗にしました。



3番手はブエナビスタ


さすがに2年連続で牝馬が勝つことはないだろうということで

3番手評価です。


ただ、横山典騎手がどう乗るのかということに注目してます。


有馬記念は内回りで直線が短いため、先行馬有利なところが

あります。


今までのような後方待機では差しきれないと考えられます。


ある程度好位につけて、内でじっとしているなら、

あっさり勝つということもあるかもしれませんね。



4番手はセイウンワンダー


藤田騎手がこの馬に乗るということでとても気になります。


クラシック戦線である程度安定した成績を残しているので、

3着までに来る可能性もありますね。



今回も×印の馬を決めた理由はデタラメではないですが、

面倒なのでデタラメということにしておきます(笑)


×印の中で一番不気味なのがアンライバルドですね。


デムーロ騎手が乗り、内でじっとして、一気に差し切る

という可能性もありそうです。


皐月賞のような走りができれば、最も怖い一頭ですね。


あと、ミヤビランベリは有馬記念でいかにも2、3着に

からみそうな一頭です。


リーチザクラウンはハナに立って、武豊騎手がスローペースに

持ち込むことができれば、2、3着に残る可能性もあると

思ってます。



今回、私が馬券を買うとしたらフォーメーションを中心にしますね。


1着が1,7,16、2着が1,2,3,7,8,14,16、

3着が1,2,3,7,8,11,14,15,16


といった感じでしょうか。


あと、セイウンワンダーを単勝で買います。


買い方的にはブエナビスタは勝つことがないという

買い方になります。



今年最後のレースなので、当てて終わりたいところです。

有馬記念は相性がいいレースではありますが。



はたして、今回の有馬記念の予想は当たるかな?


それでは、また次回^^




↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね