アップル創始者のスティーブ・ジョブズのスピーチから人生での成幸のヒントを得よう! | 頑だーらの人生での成幸への道

アップル創始者のスティーブ・ジョブズのスピーチから人生での成幸のヒントを得よう!

こんばんは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。


今日は大阪滞在中に録画しておいた番組を少しずつ

観て行こうと思っていたところ、

アメトーーク!を録るのを忘れていたことが発覚;;


ちょっとブルーな気持ちになりましたが、

まぁいいやと開き直っております^^


話を本題に戻しまして、

今回は私が読者登録しているフィジーさんの記事を見て、

これは役立つと思いましたので、紹介することにしました。


記事の中で紹介されていたのが、

アップル創始者のスティーブ・ジョブズが

2005年にスタンフォード大学の卒業式でおこなったスピーチ

の動画です。


その中で、人生で成幸するためには、

いろいろな壁があることを教えてもらえます


たとえ悪い状況に陥ったとしても、

信念をしっかり持っていれば、また再スタートできる

ということを再確認できる内容でした。


スティーブ・ジョブズの経験したこととはレベルが違いすぎる

と思いますが、私も同じような経験をしているので、

彼のスピーチを聞いていると、


「そのとおりやなぁ!」


と思えることがたくさんありました。


9分弱の内容なので、是非、ご覧くださいね。


↓こちらです

スタンフォード大学卒業式での伝説のスピーチ ~スティーブ・ジョブズ~



録画しておいたM-1を観たいと思いつつ、

今日はすべらない話があるので、また録画しておかな

あかんなぁ、と思う今日この頃です

↑どんだけお笑い好きやねん(笑)


明日は有馬記念の予想を掲載する予定です。

予想はしたのですが、サタうまメンバーの予想をメールで

チェックしてから最終的は判断をしようと思ってます。


私の本命があのブラックデビルの杉本清さんと一緒なので、

もう一人のブラックデビルの奈々ちゃんの予想が

気になるのです(笑)


明日も当てるぞー^^←馬券買わないけど^^;



それでは、また次回^^



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね