よく当たると評判(?)の頑だーらの前日競馬予想(朝日杯フューチュリティS) | 頑だーらの人生での成幸への道

よく当たると評判(?)の頑だーらの前日競馬予想(朝日杯フューチュリティS)

こんにちは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。


昨日の長谷川選手は強かったですね。


前回のように1RでのKOは無理でしたが、

4RでのKO勝ちは相手との力の差を

見せつけてくれましたね^^


具志堅用高以来のV10は

とてつもない快挙ですね。


今度は具志堅用高の持つV13という記録を

抜いて欲しいところです。


個人的には長谷川VS亀田の試合を

観てみたいところですが、

階級が違うので、これは実現は

無理そうですね。



話を本題に戻しまして、

今回は毎週恒例(?)の競馬予想です。


明日は大阪に行く準備などで

バタバタしそうなこともあり、

今回は前日予想にします。


サタうまメンバーの予想を

見てから予想したいところも

ありますが・・・。


今回も私自身は馬券を買いませんが^^;



今回は朝日杯フューチュリティーSです。


2歳のやんちゃ坊主たちのレースなので、

先週同様、予想にはそれほど自信はないですが、

そういうときほど当たったりするものでもあります^^;



頑だーらのデタラメ予想(笑)


◎ローズキングダム

〇エイシンアポロン

▲トーセンファントム

×ダイワバーバーリアン

×ヒットジャポット

×キングレオパルド

×フローライゼ

×ニシノメイゲツ




本命はローズキングダム


先週のアパパネに続き、私の好きなキングカメハメハ産句

ということで本命にしました。


そして、ローズバドの仔であるというのもいいですね^^


16頭の中で唯一の無敗馬ということで、ここでは

負けて欲しくないという願いもあります。


あと、中山の1600m(外周り)コースは外枠が不利な

傾向があるようです。


そして、有力馬2頭が外枠に入ったこともあり、

中枠に入ったローズキングダムを本命馬にしたという

のもあります。


あとは、本家ブラックデビルの杉本さんの本命に

なっていないのも本命にした理由です(笑)



対抗はエイシンアポロン


これはトーセンファントムが外枠になったために、

エイシンアポロンを選択しました。


1600mの重賞で2着の実績もあるので、

展開によっては勝つ可能性もあると思います。


この時期のエイシン軍団は強いですからね!



3番手はトーセンファントム


枠によっては、この馬を対抗にしようと思いましたが、

外枠なので3番手評価です。


内、中枠に入れば、ローズキングダムとの馬連1点で

十分ではないか、と思うくらい能力の高い馬だと思います。


母父がトニービンなので、左周りの方が得意な

可能性もあるような気がします。



今回は上記3頭が抜けていると思うので、

4番手評価の馬はおりません。


競馬は展開によって何が3着までに来るか、

わからないので、×印は展開によって来るかも

しれないと思う馬につけました。


今回も×印の馬を決めた理由はデタラメではないですが、

面倒なのでデタラメということにしておきます(笑)


キングレオポルド、フローライゼの騎手は

個人的に相性が悪いのですが^^;

予想に入れなかったら来たりするので、

入れておきます。


来て欲しいときに来ないし、来て欲しくないときに来る

ので、この2人とは相性が悪いです^^;


いつも「へたくそー!」って叫んでおります(笑)


ただ、馬だけを見ると、2頭とも3着までに来る可能性が

あると思っております。


もし、私が買うなら、ローズキングダムからの

3連単1頭軸マルチか、ローズキングダムが

1着、2着、3着のときにどういうパターンがあるか、

考えてフォーメーションで買うと思います。


あとは、ローズキングダムが3着までに

来なかった場合も考え、エイシンアポロンを軸に

フォーメーションか何かで少しだけ購入すると思います。


馬券的には、ローズキングダム、ヒットジャポット、フローライゼ

で決まれば、おいしい馬券ですね。

↑1900倍くらいなので当たりそうにないかも(笑)



はたして、今回の朝日杯フューチュリティーS

の予想は当たるかな?



今日はクラブワールドカップの決勝と3位決定戦

がありますね。今からとても楽しみです。


今回はハーフタイムの後に寝てしまわないように

注意したいところです^^;


勝つのはメッシなどスターだらけのバルセロナか、

それともベロン率いるエストゥディアンテスか

決戦まであと4時間半。


私はバルセロナが2-1で勝つと予想します。


こちらの予想も当たるかな?



それでは、また次回^^




↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね