ノートブックっていいですね^^ | 頑だーらの人生での成幸への道

ノートブックっていいですね^^

こんばんは!頑だーら@沈水の陣からの脱出中、でもやる気満々です。


昨日は、高校時代の友人とスカイプで朝までコースに

なってしまい、昼まで爆睡しておりました^^;


スカイプ同士は通話料が無料なのがいいですね^^



スカイプをご存知ない方はこちら をご覧ください。



本当はイー・モバイルのことでちょっと聞く予定だったの

ですが、気がついたら、外は明るくなってました・・・。

(今日の睡眠時間よりスカイプで話した時間のほうが長い^^;)


その友人も起業することになったのもあり、

私がわかる範囲でのちょっとしたアドバイスを

偉そうにしたりしてました(笑)


正直なところ雑談が半分以上だったような

気もしますが・・・。


最近は休みなしでやっていたこともあり、

ちょっとしたリフレッシュにもなりました^^


本格的なリフレッシュは来週大阪に

行ったときにしようと考えております。


半分ビジネス、半分だらだらといった感じです。

↑私のブログのタイトルどおりです(笑)



いつものように前置きが長くなりましたが^^;



ノートブックっていいですね^^


何がいいのか、というと持ち運びが軽くて

遠出をするときに便利だということです。


そんなことを言っている私は持って

いないんですけど・・・。


でも、「欲しいなぁ」と思ったのです。


今はノートパソコンを持っているのですが、

正直持ち運びをするにはちょっと重い。


でも、ノートブックは軽いし、

今持っているノートパソコンよりも

性能がいい^^;


私自身、今愛媛にいるのですが、

おそらく来年以降は大阪に行ったり、

東京に行ったりといった遊牧民的な

生活スタイルになりそうです。


ある程度経済的に自由にならないと

できない生活スタイルでありますが、

もうその気になっております(笑)


そういった生活スタイルを目指すなら、

是非、ノートブックは欲しいと思いました。


今はイー・モバイルとの2年契約を結べば、

安く買えますね。


ジャパネットたかたのCMなどでも

100円で購入できるノートブックのCM

をやったりしてますね←最近観てないけど・・・。


私自身は、

今のノートパソコンがいずれ使えなくなるので、

その代わりとして、ノートブックを購入しておこう

という考えです。


イー・モバイルと2年契約をすれば、

安くノートブックが手に入る。


そして、今自宅で引いているADSL

を解除して、今のノートパソコンも

イー・モバイルの通信カードを使って

ネット接続する。


ノートブックを安く購入した場合は、

イー・モバイルの料金プランが少し高くなりますが、

最大でも8000円くらいでいけます。


トータル的に少し高くなりますが、

私のように遊牧民的な生活スタイルを

目指す場合は、結構いいかもしれませんね。


新しいパソコンを一台購入したと考えると

安くつくような気もします。


私自身は、ウィンドウズ7の入った

ノートブックが欲しいのですが、

今は高いので^^;来年の春以降に

今出ているものが安くなってから

購入し、契約しようかな、と思ってます。


初期費用と料金プランを検討し、

2年間で一番経費が抑えられるものを

選択しようと思っております。


こんなことを書いている私ですが、

パソコンなどに関しては、ちんぷんかんぷんな

ところもたくさんあったりします^^;


だから、友人に聞いてみたのです・・・。


わからないことは他の誰かに

聞いて解決すればいいわけですからね^^


アメリカのフォード的な考えです。

↑確かそうだったような・・・、あいまいですが^^;


今度大阪に行ったときに、ヨドバシカメラの店員さんに

いろいろ質問してみようっと。


バッテリーが10時間くらい持つものもあるようなので、

そういったものが欲しいところです。



本当は今日は目標設定の続きも書こうと思っていたのですが、

時間がなくなってしまいました・・・。



ビジネス再スタートの準備などやることをしーの


読者登録しているブログ読みーの


ペタしてくれたブログ確認しーの


クラブワールドカップを観戦しーの

↑これ余計かも(笑)いや、そんなことはない



なので、時間的に今日は無理ですね・・・。

(嫁ぎーのは入れませんよ(笑))


たぶん、明日書き込みます。


今、テレビでコブクロの「桜」を聞きながら、ブログ書いてました。


この曲いいですね^^



それでは、また次回^^




↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね