ダブルブラックデビルの本命馬が2着に来るとは・・・ | 頑だーらの人生での成幸への道

ダブルブラックデビルの本命馬が2着に来るとは・・・

こんばんは!頑だーらです。


阪神JFは、私の本命のアパパネが勝ちました^^


が、馬券的にはハズレです←買ってないけど^^;


最終コーナーで内を突いた蛯名騎手の好判断が

勝ちにつながりましたね。


外を周っていたら、良くて3着までだったと思います。


レース直前にゲート前で暴れていたので、


「こりゃけえへんのちゃうか」


と一瞬ひやりとしましたが、

見事に勝ってくれました^^


2着との着差はあまりないですが、

かなり強い勝ち方だったのではないでしょうか。


来年の牝馬クラシックの中心は間違いないでしょう。


キングカメハメハの仔なので、この馬を今後も追っかけて

行きたいと思います。


阪神競馬場の改修工事が終わってから、

外周りコースができ、枠の有利、不利があまり

なくなったこともあり、力のある馬が勝つレースに

なったような気もします。


実際に、

改修工事後のこのレースの優勝馬を見てみると、


ウォッカがダービーを、

トールポピー、ブエナビスタがオークスを

勝ってますね。


なので、おそらく、アパパネがオークスを勝つことに

なると勝手に予想しておきます(笑)


それにしても、

ダブルブラックデビルの本命馬である

アニメイトバイオが2着に来るとは

思ってもいませんでした。


呪いがかかってるので(笑)


正直パドックをテレビで観ていたら、

アニメイトバイオはよく見えました。


「この馬よく見えるけど、

ダブルブラックデビルの呪いで

来るわけないやろう。


来ても4着までやな」



と思っていたのですが、

2着に来ちゃいましたね^^;


杉本さんは馬券も的中させてますね。←明日は嵐かも(笑)


しかし、女ブラックデビルの奈々ちゃんは

やはり外しております。


さすがデビルなだけあります(笑)

他の馬が3着に来てない・・・。


最近はサタうまが観れないので、

サタうまから来るメールしか

見ていないのですが、


あまりにも的ハズレな予想が

多すぎるような気がします・・・。


だから、その予想を外して

買えば当たる確率が上がるのです(笑)


対抗にしていたラナンキュラスは

パドックで馬体が寂しく見えたのですが、

そのせいのなのか、GIでは力不足なのか、

4着に終わりました。


ファレノプシスの仔なので、期待したいところなので、

来年の成長を期待したいところです。


馬券は外れましたが、

予想した馬のうち4頭が5着までに来たので、

まずまずの予想結果だったと思います。


まだ3度しか予想しておりませんが、

本職の競馬記者よりも今のところは

ましな結果ではないか、と思っております。


本職よりいい予想ができるように頑張ろうかな^^


でも、トータルで見れば、そんなに

予想が当たるものではないですが・・・。


競馬とはそういうものです。


馬券買うなら、楽しんでやりましょう!

人生を賭けてはダメですよ。


今日は藤田騎手は香港遠征でしたが、

ローレルゲレイロは13着だったようです←残念;;


アメブロを始めてから、藤田騎手のブログを

読んでいるのですが、

めっちゃおもろいです^^


チョリ添に、トゥ村に、パンチ文男←どんなネーミングやねん(笑)


今日のブログもおもしろい!


ゲレイロが出たレースは

ペリエ騎手が勝ったようですが、


「世界の壁は厚い」


「ペリエの髪は〇い」


と書かれておりました^^;


※〇には何が入るでしょう?


藤田騎手のブログはこちら



来週はやんちゃ坊主たちのレースがありますね。

今日もそうですが、最近はあまり競馬を観てないので、

予想するのがちょっと難しいです^^;



それでは、また次回^^



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね