生命(いのち)とは何なのでしょうか? | 頑だーらの人生での成幸への道

生命(いのち)とは何なのでしょうか?

こんばんは!頑だーらです。


今日は散髪に行ってきました。

ボサボサだった頭がすっきりしました^^


そこでしゃべりすぎて、今ちょっと

声がカレ気味です(笑)


今回のタイトルは、


生命(いのち)とは何なのでしょうか?


となっておりますが、

とても難しいテーマですね。


これは、この前、犬飼ターボさんのメルマガ

に書かれていたテーマだったのですが、


自分でも考えてみても、


「なかなか答えられないなぁ」

という状況で今に至ります。

(あまり深く考えていないのもありますが^^;)


しかし、さっき

「自分ならこう答えるかな」

ということがひらめきました。


私自身、結構直感型の人間なのです。


だから、自分でよいと思ったら、

すぐ試してみる傾向があります。


それが悪い面に出ることもありますが^^;


でも、結構直感は当たる確立が高いとも

思っております。


たぶん、競馬でかなり鍛えられたのだと

思います←ホンマかいな(笑)



話を戻しまして、


私自身が考える生命(いのち)とは?



生命(いのち)とは、後世につないでいくもの


ではないか、と思います。



歴史を振り返ってみると、だんだん便利な世の中に

なってきましたね。


昔は電車も自動車も走ってなかったし、

飛行機も飛んでいない

チャリンコもなかった(笑)


つい最近までは、携帯電話なんてなかった

わけです。


携帯電話なんて、私の高校時代までは、

完全にドラえもんの世界の話でしたから(笑)


つまり、時代とともに便利な世の中になって

きているのです。


もちろん、便利な世の中になってきている

一方で、弊害もたくさんあることは事実ですが。


私ができることとしたら、起業家を育てることで、

結果として、便利な世の中をつくっていくことでは

ないか、と思います。


起業家を育てるということが、

後世につないでいくことと関係があると思い、


「生命(いのち)とは、後世につないでいくもの」

という回答にしてみました。



その前に自分自身が起業して成功していないと

何の意味もないのですが^^;


まずは、自分自身が、そして、自分の周りの人たち

が幸せに成功できることが大事だと思っております。


他人のことなんて、知らないよー。

↑そこまで非道ではないですが^^;



メルマガの中では、

生命(いのち)とは、


「はかないもの」

「大切なもの」

「無限なもの」

「喜びである」←いいですね^^


などといった答えが書いておりました。


私が印象に残ったのは、


「生命(いのち)とは私である」←どういうこっちゃ!


という回答です。


実際に、一番インパクトがあったみたいです。

かなり深い言葉でもありますね。

私には深すぎて、よくわからないです^^;



「生命(いのち)とは私である」


今度、こういう話が出たら、こう答えてみようかな。


あなたも

生命(いのち)とは何なのか?


考えてみてはいかがでしょうか?



話が長くなりましたが、

今回はおすすめ無料メルマガ第2弾の紹介です。


上記の流れからすぐわかると思いますが、

犬飼ターボさんのメルマガの紹介です。


↓こちらのサイトから登録できます

犬飼ターボのハピサク道


内容はちょっと忘れてしまいましたが^^;

起業をお考えの方には必ず読む価値のある

内容であることは間違いないです。


よろしければ、登録してみてくださいね。



それでは、また次回^^



↓よろしければ、読者登録してくださいね!
頑だーらの人生での成幸への道

※「相手に知らせて読者になる」からしか

 読者登録できないようにしております。


 これには理由があり、例えブログ上の関係

 であるにしても、人間関係を大事にしたい

 という考えがあるからです。

 

 コメントを入れて、読者登録をしていただければ、

 ありがたいです^^よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↑投票にご協力をお願いします!


ペタしてね