ドクターストップによりダイエット開始します。 | 確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

大腸ポリープ、ガンの確率3%のはずが、
大腸ガンと診断されました。

初期ガンだったんで、完治と言われましたが、記録のために子供との日記をつけたいと思います。

新年度からダイエット記録




僕の主な病歴 

・大腸がん 

・逆流性食道炎

・食道裂孔ヘルニア 

どれも様子見が必要です。

完治は難しいらしい。


【なぜダイエットを始めたの?】

ドクターストップ

逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアなので、

お医者様から食べすぎないようにと言われたから。


【ダイエットの目標】

大腸がんの治療から

この5年で10キロ以上増えたので

4月からマイナス10キロ減量を目指して

ダイエット記録をつけます。


【ダイエット記録】

ダイエット開始前

身長172cm

体重:75.6キロ


2024年4月11日

体重:73.6キロ

マイナス1.9キロ