大腸がんになった僕が語りたいこと | 確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

大腸ポリープ、ガンの確率3%のはずが、
大腸ガンと診断されました。

初期ガンだったんで、完治と言われましたが、記録のために子供との日記をつけたいと思います。

厚生労働省が飲酒ガイドラインを発表






大腸がんになった僕が語りたいこと

お酒を飲むと、顔が真っ赤になるほど弱い体質。
ビールは炭酸が強くて逆流性食道炎にも悪影響だった。

アルコールが苦手な僕でも、大腸がんになってしまいました。

飲み過ぎには気をつけましょう。
健康第一!