ゴールドカードに申し込む。 | 確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

大腸ポリープ、ガンの確率3%のはずが、
大腸ガンと診断されました。

初期ガンだったんで、完治と言われましたが、記録のために子供との日記をつけたいと思います。


そろそろ、生まれてから半世紀になりそうだが、童話」アリとキリギリス」のキリギリスのような人生を歩んで来たため、貯金など無いに等しい。そして、病気となり、信用もない。


無い無い尽くしだが、投資を初めることにした。
なんで急にといえば…
老後の資金がないからだ。ガーン

50歳に近づくに連れ、体が動かなくなる。
後、10年働けるかどうかわからない。

とりあえず
始めないより、始めたほうが良いだろうと
思い切って、ゴールドカードに申し込んでみた。

巷で噂の100万チャレンジだ。
貯めるために100万使うって矛盾しているような気もするが、家賃をカードで払えば
100万は軽く超えるだろう。

100万円チャレンジとは、1年で100万円分カードを使うと、5500円の年会費がその後、全部無料となるオトクなチャレンジなのだ。

そのカードとは!
三井住友カード ゴールド(NL)だ。 


そして、あっさり通った。
信用回復したのか?

カードが届いたら、次は、証券会社に申請かな?