dL | 確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

大腸ポリープ、ガンの確率3%のはずが、
大腸ガンと診断されました。

初期ガンだったんで、完治と言われましたが、記録のために子供との日記をつけたいと思います。

子供がわからないので、教えてと言うので、一緒にやってみた。



お、…覚えられない。


1L(リットル)は、何dL(デシリットル)


そもそも、デシリットルって単位は死語かと思ってた。


 日常生活で、それ3デシリットル下さいって言います?


リットルとミリリットルだけじゃダメなの?と思い検索したら


何に使うのか、5dLのカップが売ってました。