小学生1年生、我が家のお小遣い事情 | 確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

大腸ポリープ、ガンの確率3%のはずが、
大腸ガンと診断されました。

初期ガンだったんで、完治と言われましたが、記録のために子供との日記をつけたいと思います。


皆さん、こんにちはー


突然ですが、小学1年生のお小遣いは

いくら渡していますか?


ウチでは、今まで、渡していませんでしたが、今年から、お小遣い帳と一緒に、毎月、千円を渡す事にしました。


ちょっと、多い気がしますが、マネーリラシーを学ばせるため、

学校で、必要なノートなどは、お小遣いから、買ってもらいます。


子供のオヤツも、当然、子供のお小遣いから払うのですが、公園でお友達に配る、大袋のお菓子だけはママが買う事にしました。


そしたら、自分のお小遣いが減るのが、嫌だからか、大袋のお菓子を買ってと

交渉するように成りました。


これって、あり?ニヤリ



さて、この先うまく行くでしょうか?