3次検査の結果発表です。 | 確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

確率3%のはずが、大腸ガンでした。 大腸ガンが気付かせてくれたのかもしれない大切なこと。

大腸ポリープ、ガンの確率3%のはずが、
大腸ガンと診断されました。

初期ガンだったんで、完治と言われましたが、記録のために子供との日記をつけたいと思います。

きょうは、いよいよ3次検査の結果発表。


診断は、11時を予定していたが、30分前についた。

この時点では、私を含め、家族の誰も全く心配していませんでした。

いつもなら、混んでいるので11時を過ぎて、名前を呼ばれるのですが、今日は
10分前に名前を呼ばれました。



奥さんと二人で、話を聞くと

先生:私に写真を見せながら、
ここに腫瘍があり取り除きました。


検査をした検査、ガンが有りましたが
全て取り除いたので、完治です。

σ(゚∀゚ )オレ えッ
今、なんて言った??

一瞬にして、頭が真っ白に
ガンなんて、なると思わなかったんで
質問を考えて無かったー(^_^;)

そこで、すかさず奥さんが  
定期的に、検査は必要ないんですか?


先生: 一年に一度位は受けてください。

また、血が出たらきてください。

ガンだったけど、完治。
ステージ0レベルで、転移の心配もありません。

ガンなのに、入院しなくて済んだんだ。
完治のため薬も出ませんでした。


今の時代、二人にひとりは、ガンになります。
皆さんも、出血したら、病院に行ってください。
発見が早ければ早いほど、寿命は延びます。

まだ、子供が小さく死ぬわけには行かないんだー。えーん