「時代が変わる前兆か、、、」



2020年。
世界に一つの大きな波が起きている。

コロナウィルスがもたらす
大きな波に世界は確実に侵されている。


どこの国も初めは対岸の家事だった。


でも、あっという間に
火の粉は燃え移り、気がつくと周りは
もう火の海になっている。


これを世界がどの様に捉えるのかで、
次の世界が創られて行くのか。。。
 


今の時代を生きる私たちは、
この機会をどんな風に捉えたら良いのかと
思っていた。


この出来事を乗り越えると
何が力になるのか?

この出来事で一体、
何を失うのか?

この出来事の後は、
どんな世界になるのか?


今回の出来事で我々は、

肉体的な健康を蝕まれて、
生命まで脅かされている

近所の繋がり、地域の繋がり、
国家の繋がりまで、脅かされている。

そして、、、

もう始まっているけど、ここから
大きく関係してくる
大小関わらずにメチャメチャ大きな
影響が出ると思われる個人から国家までの
経済が脅かされる。


巷のTVや新聞、雑誌、ネットなどでは、
一部が報道されるだけになると思うが、
実際はその数倍から数十倍の大きな影響が、
出るんだろうと思う。


下手をすると「新しい経済」の仕組みが
求められるぐらいの大きな変化。

今は想像もつかないけど、
今までと全く違う形態の経済システムが
生まれる前兆かも知れない。


で、ここでやっぱり教訓となるのが、


『 出来事に意味は無い 』


と言う事。


先週も伝えたけど、大切なので
今週も一押しです。

やっぱりこの言葉は、
メチャメチャ大きな力になりますよ。
私がセミナーや講演でお伝えする
力になるキーワードです。


「なんでやねん!」

「意味あるから起こってるやろ」

「そんな訳ない」


と声が飛び交ってるけど、
本当の事なのですわ。

 



私たちの周りで起こる出来事は、
人それぞれによって捉え方が違ってくる。

それは、
道端でお金を拾った時でも、

「おっ!ラッキー」と思う人もいれば、
「あら。交番に届けないと」と思う人も居る

突然、親が亡くなった時でも、

「もう、悲しくてたまらない」と思う人も居れば
「苦しまずに今世を旅立てて良かった」と
思う人も居る


全ての出来事は、捉え方次第だとすると


このblogを読んでるあなたは
今回の出来事をどの様に捉えますか?


もしかしたら、
ここで皆さんが、意味づけした事が、
多くの人が賛同する方向になり、
新しい価値観の世界を作り出すかも知れない。


ここからの1ヶ月、3ヶ月、半年、一年が、
新しい経済を生み出して、
新しい時代を創り出す機会になるのかも
知れない。


つまり、、、


あなたが、、、


時代を創る人。



なのかも、知れないです

 

これが、今回の

三千大千世界を生きる私へのメッセージ

 

 

メールやLINE@での感想や質問が

増えて来てます!

皆さんの声が直接聞けて、

本当に喜んでおります。

ありがとう〜。

引き続き、どんどん募集してますよ。

*********

 

LINE@でもメールでも

感想や質問募集!

 

メールアドレス

gamyousei@gmail.com

 

何かと情報発信中です

週一メッセージもLINE@にて配信中。

 

@@@
LINE登録はこちらから
「雅妙晴」のメッセージや情報が届きます。
こちらのLINEで皆様からの
感想や質問を受け付けています。
お気軽にどんどん送って下さい。
 
LINE@のID『@ahs6092m』

友だち追加数

 

—————————————————————
Copyright 雅妙晴 All Rights Reserved.
すべての文章は著作権法により保護されています。

 

※ ブログ、メルマガ、Twitter、

  facebookなどメディアへの引用、

 転載は可能ですが、引用元を明記の上

  http://ameblo.jp/gamyousei/
 へのリンクをお願いいたします。
 なお、商用サイトへの転載、引用は不可と

なっておりますのでご了承ください