助っ人枠をきちんと使うか、使わない(使えない)かの差かな | しゃちちらし寿司

助っ人枠をきちんと使うか、使わない(使えない)かの差かな

川崎との首位攻防(あの結果が出た後では、この表現が空しい・・・)は4-0・3-2で2連敗。

2戦合計7-2でどこが堅守なんだかって結果に終わりました。

 

まあ、トップにJ2中位相当の選手使ってりゃ、攻め手が無くなるのは必然ですね。

 

2戦目に至っては、これまで堅守の要だった丸山が逆噴射。

 

これじゃあ勝てまへんで!!!

 

 

 

さて、そろそろフロントには本腰入れてまともな助っ人探してもらいたいところです。

 

誰の目から見ても空いている助っ人枠2つの使いどころははっきりとわかるところ。

 

前線の起点になれる(そして得点出来る)選手と、頑強なセンターバック。

 

誰に頼めば良いのかは知りませんが、そろそろ本腰入れてチーム編成して欲しいところでございます。

 

 

 

 

あ、守備職人(それしか出来ない)宮原や育成上がりで技術がある(ただし守備に難有りな)成瀬で微妙だった右サイドバックは、森下使えば問題解決する事がこの試合で判った模様です。数少ない収穫ですね。

 

 

 

さて、嘆く暇無く次のセレッソ戦が土曜日にやって来ます。

 

考え方によっては今年はもうあの川崎とはリーグで戦う事は無くなりました。

他の相手で地道に勝ち点を積み上げて、(望みは薄いですが)他のチームが川崎の勝ち点を削ってくれるのを待ちましょう。

それが叶わないなら、なんとか2位を死守して行くしかないですね。

 

 

 

こんなに強い川崎と同じ時代に競う不運。いやいっそ清々しいくらいの強さを見られる幸運?

 

無敗優勝したアーセナルと同じリーグで戦った他のチームの気持ちが今ならわかるかもね?

 

 

 

 

オイルマネーで資金潤沢な中東のチーム関係者様。日本の川崎フロンターレに三苫・ダミアン・田中碧・山根・旗手と良い選手揃ってまっせ~!!!