和泉の本音 | しゃちちらし寿司

和泉の本音

名古屋MF和泉竜司が鹿島に完全移籍!「この決断は本当に悩みました」 

 

とうとう大本営からも和泉の移籍が発表されてしまいました。

いろんなメディアでも報じられていますが、和泉のコメントで「ん!?」ってなったのが

 

「まず僕を必要としてくれたクラブに感謝します。今シーズン、本気で全てのタイトルを獲るために覚悟を持って来ました。そのために全力で戦います」

 

というタイトルに関する部分。

つまりは、今のチーム(某中部地方のフロントから無能揃いのあのチームですよ)ではタイトル獲得なんて難しいと思っている様ですね。

 

まあ、和泉が加入してからの4年は、J2降格、ギリギリJ1昇格、ギリギリ残留、ギリギリ残留でしたから、そこに今年も優勝争いをして、タイトル獲得数も国内ダントツのチームからオファーが有れば気持ちがそちらに傾くのも不思議な事では無いですねぇ。

 

悔しいけれど、これ、現実なのよね。

 

去って行く和泉のことをこれ以上あれこれ言っても仕方がないので、彼と共に戦った4年の大切な思い出として、彼の今後のサッカー人生に光あれと思うばかりです。ろくでもないフロントとろくでもない指導者の下、頑張ってくれて本当にありがとう。そしてさようなら。

 

 

 

さて、低迷の責任も取らず、のうのうと今年もフロントに居座る首脳陣のみなさん(脳≂能が無いのに首脳とはこれ如何に?)。

今年はきちんと結果を出して、(今回の鹿島のような)誘われたら「自分のステップアップになる」と選手に思われる様なチーム造りは進んでいますか?

微妙な選手(かどうかはまだわからんけど)ばかり獲得して、頭数をそろえるだけの行為は補強ではなく「補充」です。

そしてタイトルを本気で目指せる指揮官で開幕に臨めるのですか?

 

全ては何もまだわかりませんが、もしもの時のプランBやCはありますか?

あとこれが一番大事ですが、もしもの時は誰がどう責任を取りますか?

(ま、無能の首の行方なんて興味ありませんけど)

 

 

ここで言ってもしょうがないですが、やっぱり贔屓の選手の流出はナーバスになっちゃうなあ。

そろそろこの空気を払拭するようなミラクルな補強の発表でも無いと、なかなかこの気持ちが上がらないですよね。